2017年06月18日

資源回収

資源回収1.jpg

今日は地区の子ども会の資源回収でした。

資源回収.jpg

昨日の夕飯はオムライス・サラダ

今日のお昼 パパと琴は外食
やったぁ私は心置きなく好きなものが食べられるグッド(上向き矢印)

夜は何にしようかな・・・ひとまず鶏肉を解凍しておこう(* ̄ー ̄*)

ニックネーム 愛 at 09:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

こっちぃバーガー

今朝はこっちぃ(娘)が朝食を作ってくれましたヨファーストフード

バーガー.jpg

前の日に頼まれていた食材を買っておいたのですが、きちんと作ってくれるか心配だったので、市販のクロワッサンピッツアなるものも買っておいたのですが・・・心配無用でした(*^m^*)

このクリームチーズはカレー屋さんのオーナーさんからのいただきものデス♪
業者さんからお試しでいただいた物なのですが、使わないので・・・と


ニックネーム 愛 at 08:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

カンニング

カレー屋さんに勤めて19日目 だいぶ慣れてきましたヨ

入ったその日は何もわからず、平仮名で注文票を書き、オーナーがコックさんにオーダーを伝えるという2度手間方式(´Д`)

2日目に基本のセットにつくカレーを書いたカンニングペーパーを作成!
これが功を奏し、オーダーは完璧に!と思いきや注文票にはどこに何を書くかが決められており、それを知ったのが3日目

4日目には店にレジのエラー音が響き渡ることもなくなりました。

カンニングペーパー.jpg

パパがカンニングペーパーをカードにしてくれました♪
このおかげで紙がぐちゃぐちゃになることもなくなり、しかも見やすく、仕事効率もあがりました(*´∇`*)♪

ニックネーム 愛 at 23:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月14日

のみ

今日は夜(カレー屋さん)の方だけお休みをして、飲みに行く予定ですビール

私と同じ年に地区役員をつとめた方との初お出かけヽ( ´¬`)ノ ワ〜イ !!
しかも子供が同級生なの性別は違うケドぴかぴか(新しい)

14:00待ち合わせで歩きで行くとのこと
目的地まで3kmはあるかな〜靴、どうしよぉ・・・
14:00過ぎから営業されている飲めるお店ってどんなとこなんだろ・・・
先週から今日を心待ちに( ´∀` )♪

ニックネーム 愛 at 06:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

つばめ

社協だよりを見てみるといろんなイベントがいっぱい載っていました。
どれもこれも楽しそうな物ばかり(*´▽`*)ノ

こっちぃは“勾玉作り体験学習”がいいと言っていたので、先ほど申し込みに行ってきました。

今日はお肉をたっくさん買ったもんだから、帰宅途中には行けず・・・
『明日でいっか』と思いながらも“定員20人”と書かれていたので眠気覚ましに外出

燕.jpg

その時に撮ったツバメ

今日は朝から眠気が取れず・・・家のことをしたらお昼寝をしようと思っていたけれど、お昼に寝ると夜が眠れず悪循環になっちゃうし、寝坊して仕事に遅刻したりまたも食事を作り損ねるなんてことになったら大変あせあせ(飛び散る汗)

カレー屋さんのお仕事は“働きたいなぁ・・・働くことになったよ”と勝手に決めて働きだしたことなので、なるべく家族に迷惑をかけないようにしなくっちゃねヾ(´▽`;)ゝ

調理開始の5時まではHuluでグリムでも見ようかな・・・

ニックネーム 愛 at 15:35| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お肉

今日は6千円分ものお肉を購入

豚バラ.jpg
写真は豚バラ肉

豚バラスライス1kg
豚バラブロック2kg
鶏ムネ2kg
鶏モモ2kg
牛バラ1kg

お弁当屋さんに勤めているおかげでお肉が安く買えるのが嬉しい特権♪
ただいま冷蔵庫で解凍中、包丁がはいる程になれば小分け開始デス

小分けといえば、おととい解凍したステーキのお肉の量が多すぎて翌日の朝&夜(昨日)も食べるはめに・・・(;´Д`A ```
前はみんなでペロリだった量が今では多いので、小分けする量も考えてしなくてはあせあせ(飛び散る汗)

パパもこっちぃもステーキが続いても文句1つ言わずに食べてくれました(⌒¬⌒*)

今日の夕飯は鶏のから揚げ・サラダ・冷奴です(^0^* )
ニックネーム 愛 at 14:40| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ナマステランチ

今日のお昼 あゆみさんとナマステランチに行ってきました♪

レディースセット.jpg

思った以上のボリューム感
スープがすっごくおいしくって“お腹いっぱい”と言いながらも2杯も♪
ニックネーム 愛 at 00:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月12日

キキちゃん

あゆみさん宅に新しい家族ができたそうな

キキちゃん.jpg

カラスにつっつかれていた所を保護されたという黒猫
名前はキキちゃん

あゆみさん宅の猫ちゃんは計4匹 すごいなぁ猫(足)
ニックネーム 愛 at 17:13| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

機械に嫌われる人

パソコン画面.jpg

私のパソコン画面の写真デス↑

昨夜からイヤホンもヘッドホンもさしてないってのに、たびたびこの画面が表示され、何度閉じても出てくる始末(´Д`|||)

パパを呼んだ時に限って出ないΣ( ̄ロ ̄lll)
目の前にいたけど、わざわざ腰をあげて来てもらったのに・・・

・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
私、昔から機械に嫌われる人なんです
んでもって機械オンチでもある

今朝もたびたびこの画面が現れるから、全ての穴にイヤホンをさしてみたの
そしたら解決(o ̄ー ̄o)
ニックネーム 愛 at 08:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

体重

45.8.jpg

毎朝日課の体重測定
つぃに45kg台(*^-゚)v

昨夜 仕事終わって家族ウォーキングをしました足
で、いつものようにお店に寄ってお酒を購入

コレ↑がなければもぅちょっと痩せてたかなぁ?とは思いながらも、お仕事が忙しかった日のビールはやめられない( ̄∀ ̄)

私は、あればあるだけ飲んじゃう人なので、だらだら飲みを防ぐため、購入するのは500mlと350mlを1本づつのみ(ダイエット開始からこの方式にしたの)

ニックネーム 愛 at 07:01| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする