2016年10月08日

吹きガラス体験

色決め.jpg

吹きガラス.jpg

灼熱.jpg

作業.jpg

作業中.jpg

DSCF3663.jpg

作品.jpg

ニャンキの為の水のみボウルを作ってくれました♪

ニックネーム 愛 at 22:20| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月24日

新鮮にゃんま

にゃんま.jpg

新鮮にゃんま.jpg

さんま.jpg


ニックネーム 愛 at 10:21| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月12日

また明日

こちとジャム.jpg

おやすみなさ〜い三日月
ニックネーム 愛 at 20:49| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

ダブル

考案中.jpg

以前のタワーの部品も何かに使えないかと考え・・・

ダブル.jpg

古いタワーの支柱+斜めになってしまう寝床のリングを2重にし取り付けてみました。

ダブル1.jpg

2重にして強度は増したけれど、やはり浅すぎるのが気になるところかな・・・

ダブル2.jpg

でも寝てくれたところをみると、以前よりはくつろげているようですヾ(@~▽~@)ノ
ニックネーム 愛 at 10:18| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

台風

怖いニャ〜.jpg

打ち付ける雨、揺れる窓

ニャンキはみんなビクビクちゃんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

怖いわ.jpg

怖いながらに寝ているこっちぃを守ろうとするまお
さすがお姉ちゃんですね♪

パパはこの風雨の中お仕事に行きました。
右は山 左は川の道を長い間通らなくちゃいけないからすっごく心配(TwT。)
ニックネーム 愛 at 08:13| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月18日

宿題

夏休み中は2人体制でいいとのことで8月は火・木がお休みとなっていた私のお仕事

最初の週は別注が入って仕事になり、2週目は盆
と、いうことで“今日が何の予定もないのに休んだ日”初日

午前中に宿題を済ませ午後からDVDを借りに行く予定にしていたのですが、小さな夢も叶わず夕方まで勉強。というか調べもの本

今日は昨日書いた読書感想文の清書と漢字の復讐1ページと一言日記
それから自由研究にとりかからせましたペン

明日は自由研究の仕上げと盆の間にやってたリサイクル工作の仕上げと新聞作りと一言日記をしてもらう予定にしています。
自分で計画を立ててやってくれるとありがたいんだけどな(; ̄ー ̄A

23日の日曜日が提出期限の登校日
うちはキャンプで登校日に行けないので21日の金曜日までに全てを仕上げなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)なの

宿題.jpg

夏休み中にまたもふっくらしたこっちぃ
新学期も“ベイマックス”とからかわれないように気をつけなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 20:19| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月18日

集中力

まおちゃんとジャ〜ボ〜さんが同じベッドで寝んねこしてました♪

まお、ジャム.jpg

最近こっちぃの宿題をするスピードが上がってきました♪
今日は遅いお帰りだったにもかかわらずスポ少前に漢字ド+音読を終えることができたの本

宿題中.jpg

上“スピードもはやくなり字も綺麗になってきたね”と褒めてるそばから集中力切れたらーっ(汗)

にゃんこっちぃ.jpg
ニックネーム 愛 at 21:56| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

べーーーーーーーー

べー.jpg

べーーー.jpg

べーー.jpg

ベロを出しっぱなしのジャ〜ボ〜さん かわゆすぎщ(´∀`щ)
ニックネーム 愛 at 15:22| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

ひなま釣り

画面を一生懸命触りながら『写真編集がどうしてもうまくいかない』ってめちゃくちゃ悩んでたけど、マウスを接続したらたやすいことだった(笑
そういやパパが寝る前に言ってたような・・・

“今日はひな祭り”って記事を書き始める前に日が変わっちゃいました(泣

最近 宿題をぱぱっとやってくれるようになったこっちぃ
今日は遅いお帰りだったにも関わらず、宿題+夕飯を作るお手伝い+夕飯+お風呂
が全て1時間半以内にできたの♪♪♪
今日の夕飯は私が揚げ出し豆腐 こっちぃが酢豚を作ってくれました☆
お味噌汁は残り物(笑

もぅすぐ4年生☆
クラブ活動は『ママに楽をさせてあげたいから』って理由で家庭科部を選ぶんだとか・・・
ママとしては自分が運痴だから、こっちぃには運動部、もしくは同じ家庭科部でも手芸を選択して欲しいんだけどなぁ・・・

お正月に着せようと購入した着物
寒すぎて着る気にも着せる気にもならなかったので、ひな祭りに着せることに!

ひなまつり8.jpg

ひな祭りに釣り魚

ひなま釣り0.jpg

ひなまつり1.jpg

大物が釣れましたー!!!

さっ 明日も(ってか今日)お仕事だから早く寝なくちゃ眠い(睡眠)

ニックネーム 愛 at 00:38| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

捨猫

拾ってください≠ニ書かれた箱にちぃずが入っていましたΣ(゚口゚;

拾ってください.jpg

こっちぃをメッすると『こっちゃんじゃないもん ちぃずが勝手に入ったんよぉ』っと・・・

ひろって.jpg

『ママ写真撮ってぇ』というのでパチリカメラ
もぅ!・・・お風呂あがりはダンボールに入らないでっていつも言っているのに(`ε´)

自らパジャマを出して着てくれるのはありがたいんだけど上下別( ̄m ̄〃)ププッ


ニックネーム 愛 at 14:19| Comment(0) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする