2017年09月05日

ナマステ

9月1日の出来事 Facebookより記事を移行

昨日は、地元のお友達原りんが遊びに♪

DSC_0022.jpg

http://kumalog.a-thera.jp/article/4229375.html
前回ランチを食べに来てくれた時に『金曜日は生ビールが半額だから飲みにおいでよ』って言っておいたの、それが実現したのが昨日ぴかぴか(新しい)早めにお仕事をあがらせてもらっての飲みですビール

21191967_1534662959934501_768928978778309298_n.jpg

私ったら・・・カメラは持ってきていたものの、いざ撮ろうとすると画面に“SDカードが入っていません”とげっそり
携帯電話も家に置きぱなしだったのでどうしようかと思っていたけれど・・・
さっすがうちのパパ♪ カメラを持っての来店! 
【異体同心】とはこのことをいうのね 黒ハート

こっちぃ(娘)の顔より大きなナン♪

DSC_0087.jpg

カメラの性能が良すぎて背景にぼかしが入りオーナーさんがよく見えない(笑

私の1番のおすすめは【マライチッカ】 もちろん注文♪

DSC_0070.jpg

21231053_1534662689934528_1618931086184510156_n.jpg

食べ物で遊んではいけません(笑)後ろ後ろ!オーナーが見てる!笑

21151529_1534662659934531_1685793883573977392_n.jpg

昨日はたくさん食べてたくさん飲んだ1日でしたわーい(嬉しい顔)

DSC_0005.jpg

体重は・・・もちろん増加しちゃってました(笑

ニックネーム 愛 at 05:40| こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月29日

長門ゆず吉

山口県 長門市オリジナル柑橘【長門ゆずきち】のジュースが売ってありました♪

IMGP8302.jpg

まろやかな酸味でとっても美味しかったです🥛

IMGP8303.jpg

こっちぃは昔から“スコール”推し
理由は『商品名にママの名前が入っているから』と・・・

IMGP8311.jpg

数年前にこっちぃにそう言われ“愛のスコール”と書かれていることを知りました(笑

それにしても推し過ぎでしょ(笑

IMGP8304.jpg

どこまで写真に入れてくるのよ🤣
ニックネーム 愛 at 03:06| こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“西日本やきとり祭りin長門”

ブログ内に縦の写真を入れようとすると、なぜか横に・・・う〜む🤔
Facebookの方では問題なくUPできております。


日曜日(27日)は家族で“西日本やきとり祭りin長門”に行ってきました。

DSCF0137.jpg

10時から開催とのことだったので『それぐらいに着ければいいね♪』と9時に自宅を出発。するも、10時10分到着でこの行列です・・・

DSCF0146.jpg

深川養鶏

IMGP8286.jpg

ちくぜん

IMGP8284.jpg

ながと本陣

IMGP8300.jpg

長門の焼き鳥3店舗制覇!

みんな違う列に並び、先に買い終えた私はこっちぃと交代
こっちぃったら親がいないのをいいことにその間にいろいろな物を購入いちゃってましたげっそり
“ながちき”なる唐揚げを手にし『試食を進められて・・・買っちゃったあっかんべー』と・・・
わ・・・わたしソックリ(笑
唐揚げ時点で『今から焼き鳥を食べるんだからね️』と言っておいたのに、次に姿を見た時にはイカコロッケを手に『150円のイカコロッケを100円にしてもらったぁ〜』と(笑
その後はかき氷を買っておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0172.jpg

1時間かかって長門の焼き鳥屋さん3店舗分の焼き鳥がテーブルにづらり
ちょっと買いすぎちゃった?!だけど美味しいのでペロリでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF0172.jpg


ニックネーム 愛 at 03:04| こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

かけまぜゼリーメロンソーダ味

今日 スーパーで見つけた“かけまぜゼリーメロンソーダ味”

19510146_121799671756293_8826611330222067297_n.jpg

うちの娘はメロンソーダやメロンクリームソーダが大好き黒ハート
そんな こっちぃ(娘)の為に、1つ購入

19511116_121799475089646_7267294196756232727_n.jpg

お味が気になるところではあるけれど、自分で食べる勇気はないので私のオヤツは“プッチンプリン”
学校から帰宅するなり、作りはじめる こっちぃわーい(嬉しい顔)

19510644_121799538422973_1611695434843701483_n.jpg

蓋をあけてぇ・・・ソースをかけてぇ・・・まぜまぜ・・・
そして、いただきまぁ〜す黒ハート
食べた瞬間🤢あせあせ(飛び散る汗)

19510240_121799605089633_6472504746561394581_n.jpg

『うっ・・・コレ バツゲームやん』と・・・
久々に声に出して笑ってしまいました🤣
ママ(私)のプリンを半分こづつわけっこしました♪

6月30日のFacebook記事です。

ニックネーム 愛 at 06:38| こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月14日

おばぁちゃん宅

お盆のおばぁちゃん宅へ行ったときにの写真です。

20840715_137648386838088_7924105751164424284_n.jpg

おばぁちゃんの畑で野菜を収穫

20800204_137646056838321_6288601537848776191_n.jpg

ハサミではなく包丁を手渡された時は“えっ?!”って思ったけれど、

20768034_137646020171658_869304872540227597_n.jpg

たくさんのお野菜を収穫できました♪

20770521_137646110171649_1145162216318004459_n.jpg

イエイ♪

20770368_137648496838077_5977294192895623638_n.jpg
ニックネーム 愛 at 02:07| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月10日

ナマステ

昨夜『ママは“まかない”食べれていいな・・・食べたいな』と娘がぼやいておりましたので、朝のお仕事終了後に一緒にナマステさんへ‍
さすがに“まかない”は注文できないので通常メニューより本
前回は『ママの働きが無駄になるから〜』と注文に悩んでいた こっちぃ(娘)ですが今回は食べたい物をガンガン注文しておりました。

20264852_131669447435982_2514675841120142699_n.jpg

私はレディースランチ¥980
こっちぃはカレーライスランチ¥690
↑↑↑何とこのお値段で両セットともに選べるドリンク付き↑↑↑
こっちぃはオレンジジュース
私はインドの飲み物ラッシーを注文
働いて知ったのですが、ラッシーを作るさいのヨーグルトから手作りされているの🥛 素晴らしいぴかぴか(新しい)
その他 タンドリーチキン&単品オレンジジュースも追加注文
タンドリーチキンも、もちろんおいしいのですがその下に敷かれた野菜がすっごくおいしかったわーい(嬉しい顔)
↑コレは食べたの初ぴかぴか(新しい)
この野菜にからめるソースも手作りされていらっしゃるの♪
私のお気に入り♡

20258309_131673080768952_3432799095872752827_n.jpg

可愛く切られたサクランボの乗っているココナッツスィーツも、もちろん1から手作り

20292648_131669734102620_352712205939361983_n.jpg

タンドリーチキンをカットするのに夢中のこっちぃ(娘)
美味しいものをたっくさん食べて大満足わーい(嬉しい顔)
そうそう・・・セットはナンが奥に来るように配置するのを2か月経って知りました。←数日前に
『ナンをちぎるのだから手前にナンなのでは?』と聞くと『ちぎったナンをカレーにつけて口に運びやすいようカレーは手前に』と教えていただきました。
なるほどなるほど・・・ムード
こっちぃのカレーライスにメッセージが️

20294378_131669617435965_7770621977660751268_n.jpg

めちゃくちゃほっこり♡きてたら、こっちぃが『えっ?これママやなくて私が食べるほに・・・間違っちょる』とツッコんでました
ニックネーム 愛 at 03:57| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月01日

勾玉作り体験

20525863_1506386816095449_4037131896347023159_n.jpg

20430101_1506386579428806_5766108887755292497_n.jpg

20525249_1506390842761713_4956132965969498_n.jpg
ニックネーム 愛 at 03:36| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月29日

ふしの祭り

今日は“ふしの祭り”

20375613_132917467311180_5857015596922535016_n.jpg
私はお仕事なので、今年はパパとこっちぃだけで

『ママ行けんのやからはだけたらなおせんよ。浴衣ドレスにしときぃ』と言うのに『やだ、普通の浴衣がいい』と言うので先週購入。
ニックネーム 愛 at 03:32| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月23日

電球ソーダ

20258320_131150894154504_2831505516643619305_n.jpg

今年の流行りだという電球ソーダ 1ピカ500円ひらめき

20264996_131148277488099_3482580239304069041_n.jpg
ニックネーム 愛 at 15:20| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

仙崎花火大会

20229079_131145947488332_297250843081555645_n.jpg

20228945_131145754155018_7719423153686371268_n.jpg

20257997_131144334155160_6822622771569721431_n.jpg

20245864_131144410821819_826918945170766610_n.jpg
ニックネーム 愛 at 15:13| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする