2017年06月19日

昨日の話

こっちぃの漢字ノートが無くなりそうだったので、パパにお買いもの要請

お昼はファミレスで食べたそうな・・・
https://www.facebook.com/kawagutsu
こっちぃ最近クルクルし過ぎ(*V-V*)
あぁ・・・私も麺が食べたいな・・・

漢字練習ノート.jpg

パパのおかげで漢字ノートを切らさずに済みましたv(o ̄∇ ̄o)
近くにないので大量買い

昨日の夕飯はギョロッケ・鶏ムネサラダ・冷奴
今日の夕飯はチキン南蛮・冷奴
タルタルソースも手作りしました(= ̄▽ ̄=)

ニックネーム 愛 at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

ケーキ

昨日がカレー屋さん初の給料日!!!
だと思っていたので何となく自分にケーキを買ってみたけれど、実際のお給料日は今日(*'-'*)

15日〆で翌日手渡しなんだとか・・・夜が楽しみ♪

ケーキ.jpg

パパ、写真うますぎ・・・https://www.facebook.com/kawagutsu?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all


ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月15日

飲み

昨日の飲みの写真デス

お弁当屋さんお仕事を終え、お出かけ準備
昨日http://kumalog.a-thera.jp/article/4219107.htmlは“3km”って書いたけれど、あれは言いすぎた。
せいぜい2kmぐらいかな?! ( ̄∀ ̄)

靴をどうするかすっごく悩んだけれど、やっぱお洋服に合わせサンダルに♪
日差しが強かったので日傘も♪

KC4I0010(1).jpg

2時30分ごろからの飲みビール
3時までビールが半額だったのでつぃつぃ・・・

で、2件目

KC4I00130001.jpg

“雪見だいふく”の串揚げを注文!
アイスの揚げ物なんて初めて食べた・・・
すっごく美味しかったです♪

3件目は電車に乗って湯田へ電車

KC4I00180001.jpg

湯田で2件行って、バスで帰ってからもまた2件・・・
たっくさん飲んだ1日でしたビール

昨日の家族の夕飯はおサボり
https://www.facebook.com/kawagutsu?hc_ref=NEWSFEED
ニックネーム 愛 at 23:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月11日

忘れんぼう

ねんねこちぃず.jpg

今日は朝起きてすぐにPCを開いてしまい気づけば出勤時間前あせあせ(飛び散る汗)
で、昼食作れず・・・
『いいよぉ外で食べるから』と、優しいパパかわいい
https://www.facebook.com/kawagutsu?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all

スパゲティー クルクルは1〜2本からはじめないと結構な盛り具合になっちゃいますよね( ̄m ̄〃)ぷ

うちの子 上手かも♪♪♪

フェイスブックはパソコンで更新・・・
仕事終わりにPC開いて、気づけば午後の部出勤間近
またも食事を作り損ねるか?!と焦ったけれど、ギリギリセーフ(〃 ̄ー ̄〃)

夕飯はステーキ・サラダ・冷奴
ニックネーム 愛 at 23:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

おやつ

玄関ドアを開けながら『お腹空いた〜!』と帰宅してくるこっちぃの為に大好物のとうもろこしをゆがきました(ё_ё)

とうもろこし.jpg

そろそろ夕飯を作ろうかな・・・
今日は牛の卵とじと豚汁と冷奴
昨日はハンバーグと冷奴と鶏皮の酢の物でした。

いつも湯がいた鶏皮とオニオンスライスにポン酢をかけて食べているんだけれど、昨日は玉ねぎ・ニンジン・キュウリをを入れたので前もって味をつけておいたの

こっちぃが事前に伝えてくれてはいたものの、パパは忘れちゃってたらしくって・・・
“ポン酢をかけ、かなり酸っぱかったΣ(゚д゚;) ”と話していました( ̄m ̄〃)

置手紙、やっぱ必要かな?!

ニックネーム 愛 at 15:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月04日

1日

カントリーキッチン.jpg

昨日(土曜日)は写真家の鈴木心さんの写真撮影イベントが日置の“雑貨・カントリーキッチン”で開催されるとのことだったので、お仕事のほうはお休みをいただき、家族で行ってまいりましたd=(´▽`)=b

写真.jpg

まずは実家に寄り、家族全員 散髪をしてもらいましたはさみヽ(^ー^*)

お昼は鍋焼きうどん
おじぃちゃんの好物なので実家に帰るたびに鍋焼きうどんを作っています

今回はおじぃちゃんの次の日ように肉じゃがとあさりの炊き込みご飯も作りましたヨヾ( ̄∀ ̄*) ノ

私たちのお昼はカントリーキッチンに来られていた“薪窯ピザのVESUVIANO”でマルゲリータピザとビールとレモンジュースを♪

ピザ2.jpg

スーパーがなくなり、自由に買い物に行けなくなった日置のおばぁちゃんの為に好物のバナナやお菓子などをお届け家
ゴールデンウィークにも行ったので久しぶり感はなかったな・・・
たまに名前がごっちゃにはなるものの、元気そうで何よりでした( ゚ー^)

夕飯はおじぃちゃんが『焼き肉に連れてってやるぞい』と言ってくれたの(* ̄ー ̄*)
ダイエット中ということもあり、4時30分から焼き肉“どんじゃか”へ

焼き肉1.jpg

石焼きチーズビビンバとどんじゃかスープ冷麺は必ず注文(* ̄ー ̄*)

焼き肉.jpg

食べ始めは『気をつけて食べ過ぎないようにしなくっちゃ』って思っていたのに、おいしくって・・・
ビールも進み、どうでもよくなっちゃって・・・
冷麺2つも食べちゃいました( ̄∀ ̄)しかも2杯目は大盛り


帰りの車の中でも飲んじゃったので、家族みんなで四十八瀬川のほたる祭りに歩いて行ってみました足

少しでもカロリーを消費するために行ったつもりが、お祭りの誘惑には勝てず、2本も飲んじゃった(*^日^*)ビール

ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

2階建て

http://kumalog.a-thera.jp/article/4199548.html
↑コーナンで購入したキャットツリー

1F.jpg

いつもジャムが独占していて、ちぃずは入りたいけど入れにゃい・・・
って感じだったので地球図鑑で床を作って2階建てに家

2階建て.jpg

中で爪を研いでいるジャムさん(´Д`)

2F.jpg

ジャムが1階、ちぃずはお2階がお気に入り\(^ω^\)( /^ω^)/

ニャーの巣.jpg
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月11日

うまれたて

10円.jpg

今年 製造された10円玉

28年度になってまだ11日しか経っていないというのに、手元にきたぴかぴか(新しい)ぴっかぴかの硬貨ぴかぴか(新しい)にちょっぴり幸せ気分
ニックネーム 愛 at 21:55| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

あれ にゃんだ?!

ジャムちゃんがお外を見上げていたので何がいるのかと思ったら・・・

ヘリコプター!!!

ヘリコプター.jpg

この尾翼 初めて見た。
ニックネーム 愛 at 14:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月24日

まぁち

まぁち.jpg

今日もぴっとり揺れるハート
寒いならコタツに入ってくればいいのに・・・

続きを読む
ニックネーム 愛 at 15:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする