2017年08月29日

映画

昨日の話

ジジと映画デートだったこっちぃ(娘)終了後すぐにいただきましたビール
『怪盗グルーのミニオン大脱走』を見たそうで、ミニオンメガネのお土産も♪せっかくなのでジャムとパチリカメラ

21077609_141142473155346_3734375636247723679_n.jpg

21150100_141142523155341_286098401475474405_n.jpg

ニックネーム 愛 at 03:25| にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白猿の湯

プールのあとは温泉へ 俵山にある白猿の湯

IMGP8327.jpg

源泉は施設内の敷地から湧出、源泉かけ流しの温泉
マイクロバブル風呂は“お肌がぷっくりする”と聞いたことがあったのでいつか行きたいっ!と思っていたの♪

IMGP8334.jpg

IMGP8322.jpg


俵山のお菓子と言えば三猿まんじゅう

IMGP8349.jpg

“見ザル・言わザル・聞かザル”ポーズの可愛いお饅頭が有名なのですが、取り扱っているお店3件まわったものの、全店舗で売り切れでした。残念・・・

IMGP8333.jpg
ニックネーム 愛 at 03:21| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俵山七重川河川プール

P8270136.jpg

俵山七重川河川プール横の石階段を下りれば自然の川が♪

P8270116.jpg

緑に囲まれた、こんな素敵な癒しスポットが無料だなんて黒ハート

P8270141.jpg

さっきパソコンに写真を取り込んだ時に水着の肩紐がほどけていることに気づきましたがまん顔


P8270122.jpg

私も私だけど、主人も娘もなぜに気づけなかったのかしら・・・それほど遊びに夢中だったということかな?!


ニックネーム 愛 at 03:13| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

俵山七重川河川プール

焼き鳥をたらふく食べたあとは“俵山七重川河川プール”へ

P8270004.jpg

水は俵山地区特産の木炭でろ過して使用してあるそうです。

P8270057.jpg

山の水だからか、ものすごく冷たく、入るのに精いっぱいだった私に対し、パパとこっちぃは『ひやっ』と言いながらもすぐに慣れ、遊び始めておりました。

P8270023.jpg

P8270024.jpg

言い訳になっちゃうけど、お腹の身は数時間前に食べた“やきとり&ビール”のせい(笑
ニックネーム 愛 at 03:09| その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

長門ゆず吉

山口県 長門市オリジナル柑橘【長門ゆずきち】のジュースが売ってありました♪

IMGP8302.jpg

まろやかな酸味でとっても美味しかったです🥛

IMGP8303.jpg

こっちぃは昔から“スコール”推し
理由は『商品名にママの名前が入っているから』と・・・

IMGP8311.jpg

数年前にこっちぃにそう言われ“愛のスコール”と書かれていることを知りました(笑

それにしても推し過ぎでしょ(笑

IMGP8304.jpg

どこまで写真に入れてくるのよ🤣
ニックネーム 愛 at 03:06| こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

“西日本やきとり祭りin長門”

ブログ内に縦の写真を入れようとすると、なぜか横に・・・う〜む🤔
Facebookの方では問題なくUPできております。


日曜日(27日)は家族で“西日本やきとり祭りin長門”に行ってきました。

DSCF0137.jpg

10時から開催とのことだったので『それぐらいに着ければいいね♪』と9時に自宅を出発。するも、10時10分到着でこの行列です・・・

DSCF0146.jpg

深川養鶏

IMGP8286.jpg

ちくぜん

IMGP8284.jpg

ながと本陣

IMGP8300.jpg

長門の焼き鳥3店舗制覇!

みんな違う列に並び、先に買い終えた私はこっちぃと交代
こっちぃったら親がいないのをいいことにその間にいろいろな物を購入いちゃってましたげっそり
“ながちき”なる唐揚げを手にし『試食を進められて・・・買っちゃったあっかんべー』と・・・
わ・・・わたしソックリ(笑
唐揚げ時点で『今から焼き鳥を食べるんだからね️』と言っておいたのに、次に姿を見た時にはイカコロッケを手に『150円のイカコロッケを100円にしてもらったぁ〜』と(笑
その後はかき氷を買っておりましたわーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

DSCF0172.jpg

1時間かかって長門の焼き鳥屋さん3店舗分の焼き鳥がテーブルにづらり
ちょっと買いすぎちゃった?!だけど美味しいのでペロリでしたわーい(嬉しい顔)

DSCF0172.jpg


ニックネーム 愛 at 03:04| こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月27日

ナマステ

20597069_1179213305569756_2298684244352480192_n[1].jpg

本格インド料理:ナマステのブログを開設いたしましたメモ

http://namasteogori.blog.fc2.com/


ニックネーム 愛 at 07:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

早く〜!!!

19113575_115603235709270_3786563473307778478_n.jpg

期間限定・見つけたらラッキーお花のトッピング
と書かれてあるからには、そのお花を探してみたいと思ったのですが、まおちゃんが『あたちにはそんなの関係ないから早くして!』とお怒りモードだったので、探せず・・・あせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム 愛 at 06:52| まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自意識過剰

6月中旬のFacebookの記事を移行

19145779_116397428963184_3988371774253796605_n.jpg

コックさんが私の目を見ながら“べっぴんさん・べっぴんさん”ってよく言っていたの

ネパールの方は社交辞令がお上手なのね・・・🇳🇵️
と思い”またまたぁ〜”って返してたら、ある日”べっぴんさん どこ?”と聞かれたの。

どこ?!

よくよく聞くと私の事を言っていた訳ではなく、オーナーさんの名前“ビ○○さん”って呼んでいただけでしたげっそり

私ったらかなり自意識過剰やんもうやだ〜(悲しい顔)

今日の夜はそ〜でもなかったけれど、お昼はかなり忙しくてあせあせ(飛び散る汗)
お店を閉めてから厨房でのお皿拭き作業中
コックさんが“アイさん・・・ビジョビジョね”と言ってきたの
私の衣装を指しながら言っていたので今回はすぐに“あぁ汗ね”と気付きましたウッシッシ
ニックネーム 愛 at 06:49| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃず

9歳の男の子 ちぃず君
年々 甘えっ子度が増していっております黒ハート

19420395_119540448648882_9082776313673165729_n.jpg

ママ(私)が座ると、すぐにおヒザの上にやってくるの
ちょっと動きたかったので側にあったシューズの中に入れてみました。
今まで入ってくれたことが無かったので今回 初

関連記事↓↓↓
http://kumalog.a-thera.jp/article/4203731.html
http://kumalog.a-thera.jp/article/4133482.html

ニックネーム 愛 at 06:46| ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする