2015年08月26日

パック

パック.jpg

かわゆいパックを買っていただきました♪


ニックネーム 愛 at 18:30| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

台風

空.jpg

ちょこっとだけカーテンをあけてお外をチラリ 室内からパチリカメラ
写真ではお伝えできませんが、すんごいスピードで雲が流れていってます曇り

どっかのアンテナが折れ、落ちていました。

アンテナ.jpg

みんにゃ同じ部屋で各々好きな場所で過ごしております。

まおちゃん.jpg

まおちゃんは棚の上

ちぃず.jpg

ちぃ君はキャットタワー

台風.jpg

ジャ〜君だけは私の行くとこ行くとこについて回り、ストーカーやってます(。・w・。 )

ストーカー.jpg

こっちぃは私の隣で自主的ではない自主学習中ペン

パパも会社に無事つきお仕事をしていると朝 メールが来ましたメール

メダカ.jpg

最後にメダカの確認・・・

私のお気に入りのブチ柄のメダカがいなくなってるΣ(T□T)
と、バケツを動かすと大きなメダカがぴちっと跳ね、お外に飛び出したのΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!

慌てて水に戻しましたあせあせ(飛び散る汗)

その後バケツの周りに亡骸がないか探すもない・・・

ほんのちょっとバケツに手が触れただけで、またも飛び出したメダカ
今までメダカ鉢で外に出している時はそんなことなかったのに・・・

もしかして夜中の間にジャムにちょっかいを出され緊張状態だったのかな?
ブチ柄のメダカ・・・お気に入りだったのに・・・ジャムに食べられちゃったのかもしれませんたらーっ(汗)

避難の為にと室内に入れたのに・・・
。゜゜(´□`。)°゜
今は猫がちょっかいを出せぬよう、メダカが飛び出ぬようしています

ニックネーム 愛 at 11:43| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

避にゃん準備

いつ停電するかわからないのでゲームも出来ず・・・

窓がたわんで怖い怖い
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

10:15に土砂災害警戒地域や山沿いに住んでいる世帯への避難準備情報が発令されました。
うちは山の近くではないけれど、窓が割れた時のため念には念を入れての避難準備
お風呂場の方が安全かなぁ・・・

避にゃん準備.jpg

自主避にゃん.jpg

自ら入り自主避にゃん準備をしているちぃず
ジャムは入ろうと試みてはいたものの狭すぎたのか上半身のみ(゚×゚*)プッ
ニックネーム 愛 at 11:26| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

停電

怖いニャ.jpg

停電したあせあせ(飛び散る汗)と思ったら、ほんの数分で通電

と思ったらまた停電、そして数分後にまた復旧ひらめき



ニックネーム 愛 at 09:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

台風

怖いニャ〜.jpg

打ち付ける雨、揺れる窓

ニャンキはみんなビクビクちゃんです。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

怖いわ.jpg

怖いながらに寝ているこっちぃを守ろうとするまお
さすがお姉ちゃんですね♪

パパはこの風雨の中お仕事に行きました。
右は山 左は川の道を長い間通らなくちゃいけないからすっごく心配(TwT。)
ニックネーム 愛 at 08:13| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

備え

猛烈な台風が接近するとの事で、お外にあるものは全てお家の中へ

備え.jpg

植木鉢を入れるなり近づいて食べようとしたので袋をかぶせたら、ぶすけてしまったジャ〜君


ニックネーム 愛 at 16:02| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月23日

カモ

カモ.jpg

鴨.jpg

かも.jpg

かも.jpg
ニックネーム 愛 at 23:11| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

白鳥

白鳥1.jpg

はくちょう.jpg

羽.jpg

白鳥2.jpg

白鳥3.jpg

白鳥5.jpg

白鳥4.jpg

エサやり.jpg

エサやり1.jpg
ニックネーム 愛 at 23:02| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

写真

パパとこっちぃがカヌーを楽しんでいる間、私はカメラを持って被写体探しカメラ

アキアカネ.jpg

見づらいけれど、アキアカネ

あめんぼ.jpg

アメンボ

とんび.jpg

とんび

蝉.jpg



鳥.jpg



蜘蛛の巣.jpg

蜘蛛の巣

鵜.jpg



蝶1.jpg



鳥1.jpg

虫をくわえた鳥

蝶.jpg


ニックネーム 愛 at 22:53| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カヌー

2日目は6時起床で7時から朝食焼肉( ̄w ̄)

焼肉.jpg

パパが火をおこし始めた時は『朝から食べられんやろぉたらーっ(汗)』って思っていたけど、あんがい食べれちゃうもんですね( ̄m ̄〃)

午前中はお散歩&カヌー 午後からは水遊びをしました♪

虫とりこちたん.jpg

カヌー2.jpg



カヌー1.jpg

私は『乗りたくない』と言ったのに、こっちぃが『どうしてもママと乗りたい』というので、乗ってみたけど怖すぎて数十分で上陸

カヌー.jpg

カヌー.jpg

白鳥にご飯.jpg

こっちぃとパパは1時間以上も乗っていましたw(*゚o゚*)w

ゴミ拾い.jpg

ただ漕ぐことに飽きるとゴミ拾いをしはじめかなりの量を拾い集めていました(* ̄∇ ̄*)

パパ.jpg

水遊び.jpg

水遊び1.jpg

水遊び.jpg

水温が低く、泳げはしなかったものの水遊びを楽しみましたグッド(上向き矢印)


ニックネーム 愛 at 22:21| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする