2015年06月30日

まお&ジャム.jpg

今日は雨、明日も雨、、、

そろそろこっちぃの帰ってくる時間だからお風呂をためておかなくっちゃ♪

ニックネーム 愛 at 15:55| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どで〜ん

ジャンボ君.jpg

床にどで〜んのジャ〜ボ〜さん

最近さらに巨大化しちゃった・・・(゚_゚i)?

高齢のせいなのか、親が甘いからなのか最近わがままが目につくまおちゃん
体も小さい方なので“しっかり食べて欲しいから”と、お高めのおいしいご飯を与えているの
それに目をつけたジャンボなジャ〜ボ〜さん

お皿を分けてあげてもまずは他ニャーの物からたらーっ(汗)

食べているまお姉ちゃんの耳をかぷっと噛んだりたらーっ(汗)

ジャ〜ボ〜の行動がまおちゃんとちぃずの食欲を喪失させるようなので、ジャ〜ボ〜は別室に移し、先にまおとちぃずを食べさせる作戦でしばらくやっていたのですが、襖をカリカリしたり、悲しそうな声で鳴かれちゃうと可哀想で可哀想で・・・

低カロリーのものも与えてはいるのですが、1人だけ我慢ってのも可哀想で・・・
まおちゃん用も与えてしまう私が悪い
とわかっているけど、おいしい物を食べるのも幸せなことだしね
ジャ〜ボ〜さんの食事管理がすごく難しいデスたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 15:28| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニバス市夏季交歓会

28日はミニバス市夏季交歓会がありました。
5年生以下のジュニア戦バスケットボール

ジュニア戦.jpg

1回戦の4クォーター目にお情けで出していただいたという感じで(; ̄ー ̄川あせあせ(飛び散る汗)

予想どおり何にも出来ずたらーっ(汗)
はじめたばかりだから仕方ないのかな?と思いながらももぅちょっと頑張って欲しいと願うママでした。

ジュニア戦1.jpg

こっちぃはボールへの執着があまりないように感じます。
このまま続けてったら本人の意識も変わってゆくのかな???
ニックネーム 愛 at 15:03| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃず味

マカロンチーズ味.jpg

マカロン チーズ味

マカロン.jpg
ニックネーム 愛 at 14:47| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シュート!

シュート.jpg

27日の練習風景バスケットボール
この頃ちょっぴりかっこよくなってきたこちたんv('ω'*v)

シュート1.jpg
ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月26日

おバカな私

今朝はものすごい雨だったのでお仕事に行くのに最小限の荷物(エプロン・帽子・自転車の鍵・携帯電話)で出かけた私

家にたどり着いたところで家の鍵を持っていないことに気づいたの(〃゚д゚;A アセアセ・・・

いつもは携帯電話を携帯していない事が多いけど、今日は学校からの緊急連絡に備え持ってたことが幸いでしたグッド(上向き矢印)

パパにメールをしてみたところ“どんなに急いでも水泳のスポ少時間までには間に合わない”との事だったので不動産屋さんに電話をして鍵をあけていただくことにしたのですが・・・

不動産屋さん “わかりました。取りに来られてください”

私      “自転車で行けない距離なので来ていただくことは可能でしょうか?”

不動産屋さん “出張料がかかりますよ”

私      “おいくらぐらいかかりますか?”

不動産屋さん “3千円です”

私      “3千円ですかあせあせ(飛び散る汗)でも、お願いします”

と、こんな感じで今日働いた金額がそのまま流れてってしまいました(TwT。)くぅぅぅ

自業自得とはいえすっごくショックな出来事でしたp(´⌒`。q)

150626_1313~01.jpg


忙しい中 私を気にかけてくれるメールをくれたパパ
と、隙間からお手てをだしママを慰めてくれるジャ〜ボ〜さん

ワンコみたいにママのカバンを持ってきてくれたらなぁと1度はお願いしてみたけれどやっぱダメでした(`ー´)

150626_1314~01.jpg

まおちゃんとちぃずはママの呼びかけに一切反応せず寝室で仲良く寝んねこしてました
・・zzZZZ〔(。-_- )人( -_-。)〕ZZZzz・・


ニックネーム 愛 at 15:45| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネコホイホイ

朝 起きたらホイホイの位置がズレていたので恐る恐る覗いてみると・・・

ねこほいほい.jpg

引っかかっていたのはGではなく、うちのネコでした。

白い毛ってことはちぃずかジャム(;´Д`A ```
手のひらの毛が無くなっている訳ではないからよくわからないんだけど、たぶん犯人はジャム

以前http://kumalog.a-thera.jp/article/3156622.htmlに比べるとかなりごっそり抜けちゃってますp(´⌒`。q)






ニックネーム 愛 at 15:18| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

ジャム

寝んねジャム.jpg

この狭さがお気に入りのようです♪
ニックネーム 愛 at 16:09| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニバス練習

月曜練習.jpg

昨日はミニバス練習日でしたバスケットボール
いつもは6時ぐらいから練習を見に行くのですが、なんと昨日は練習に行くまでに全ての宿題を済まてくれたので最初から練習を見ることに目

ニックネーム 愛 at 16:01| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

錬成会

21日の日曜日は近場の小学校でミニバスの錬成会がありましたバスケットボール

練成会.jpg

28日のジュニア戦に向け、ちびっこもちょろっと出してはもらえたのですが、うちのこっちぃはまだまだ全然でしたたらーっ(汗)

ママは2日連続 朝7時から夕方までの付き添い
なんと、この日 はじめてパパが掃除機をかけてくれたのグッド(上向き矢印)
すご〜い(*´ェ`*)ポッぴかぴか(新しい)

パパと練習.jpg

夕方 パパと1時間程度練習したョグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 15:42| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする