2015年03月27日

お花

お花.jpg

お義母さんから綺麗なお花をいただきましたo(*^▽^*)o~♪
枯らさないようにしなくっちゃ♪

ニックネーム 愛 at 17:58| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ダイエット

このズボン お店で気に入って、手に取り試着室へ〜
で、はいてみるとウエストはしっくりくるものの裾から出たぶっとい足にびっくり( ̄[] ̄;)!ホエー!!

ダイエットの目標にするため購入顔(イヒヒ)

ズボン.jpg

さらにパパが撮ってくれていた写真を見て顔がまん丸すぎてさらにビックリ( ̄[] ̄;)!ホエー!!ホエー!!

2月はお酒に、おいしいものに、甘いものまで食べに食べていたから気づけば体重が大変なことにあせあせ(飛び散る汗)

カレンダー.jpg

年末にお店のご主人さんにいただいた猫ちゃんのカレンダーを使うときがやってきました。
これはシールを貼る前に撮った写真なので何も貼ってないのですが、23日から毎日ウォーキングをしているの足

まだ4日 今日で5日目になります。

だいたい3km 食事制限をしている訳ではないのでまだ1kgしか減っていませんが目標の45kgになるまで頑張って続けたいと思っています顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 17:55| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかよち

ねんね.jpg

ママがお仕事に行っている間は大体一緒のまおちゃんとちぃ君
ニックネーム 愛 at 17:38| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ときわ公園

『ときわ動物園』オープン!と大々的にやっていたので21日に家族で行ってきましたョ♪

この日は『ぶち乗り(乗り放題)』もやっていたので、もちろんぶち乗りリングを購入( ̄ー+ ̄)

ぶちのり.jpg

2人乗りの乗り物が多い中3人家族だと1人あぶれちゃうのよね・・・

誰と乗りたいかこっちぃに聞くと『ママグッド(上向き矢印)』と言うので、パパは撮影班に( `.∀´)

のりもの2.jpg

のりもの1.jpg

のりもの.jpg

たっくさん乗ったあとは、いよいよ『ときわ動物園』へ
この日オープンだと思っていたのですが、本当のオープンは28年の春なんだとか!

ときわ動物園.jpg

残り3ゾーン開設予定なんですって(*^▽^*)
来春が楽しみですな♪

サル.jpg

今までなかった売店もオープン♪
お菓子ものが少なくって残念(´д`)

ぬいぐるみなどは可愛いのを取り揃えてはあるんだけど、そこにいない動物の物を買ってもねぇ・・・ってなるところ

“彫刻のかけら”というお菓子と,ときわ動物園にいた動物のミニタオルをお土産に購入
↑1個売りの値段が書いてあったのに店内には箱売りしかなくたらーっ(汗)
“彫刻のかけら” いつか私も食べたいなぁ〜と思っている商品デス

サル1.jpg

動物園というよりサル王国といった感じでしたが、自然の中で自由に遊んでいるおサルさんはずっと見てても見飽きない目

柵だとあまり動かないからぱっと見て通り過ぎちゃうもんね〜

サル2.jpg

両手でぷらぷら 片手でぷらぷらしていました手(パー)
こっちぃも昔はパパとママの間をぷらぷらしてたなぁ(◎д◎)\(^◇^)/(´▽`;)

ときわ動物園1.jpg

かわうそ.jpg

私の1番見たかったのはカワウソが泳いでいるとこだったのですが、水中が見れる場所は日光が当たらないせいかカワウソは遥か遠くの岩場でひなたぼっこをしていました。

泳いでいたのはカメのみ
『まぁ何もいないよりはいっか』と思っているとおサルさんがお水を飲みに来てくれたの♪

ときわ公園.jpg

すっごく可愛いベンチを発見!
1番右の魔女の肩には黒猫が♪
ニックネーム 愛 at 16:35| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クマログ

今日から春休み桜

午後からおちびさん達が遊びにきているのでマイクラはお預け
今日はクマログの更新をガンガンやってます(o^∇^o)ノパソコン
じゃんぼ.jpg
ニックネーム 愛 at 15:26| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サバ

煮魚とみりん干し以外の魚料理が好きなパパ
生か焼くか揚げるだけなんだけどね( ̄∀ ̄*)

いつもお義母さんがさばいてからくださるので下処理いらず
自分でわざわざ魚を買ってまで捌くこともしなかったので初の試みデス
カワハギとコアジはやったことあるのですが(^▽^;)

サバ.jpg

パパは塩サバが大好き♪
だけど売ってある塩サバは結構辛いので、まるのサバを買ってみました♪♪

骨を見るとすっごく上手におろせてるのに身の面はポコポコにたらーっ(汗)
骨抜きのさいに触りすぎちゃったのかな?!

出すときには皮面が上なのでパパには身の崩れはバレず( ̄∀ ̄*)

ってな話を職場で雑談してたら『私は売ってある塩サバを洗ってから焼くよ〜』と・・・
なにっ?!そんな裏ワザがあったとはぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ┌|゚□゚;|┐ガーン!!
ニックネーム 愛 at 15:10| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

米寿

おじぃちゃまがつぃに米寿となりました♪

本来なら春にお祝いをする予定だったのですが、いとこの姉ちゃんが2月にすると言っていたので私も急きょ2月にヾ(;´▽`A``アセアセ

ほんとならみんな集まりたいところなんだけど県外だから難しくって・・・

ざくろ.jpg

贈り物か食事で迷って『ざくろ』さんでの食事をプレゼントレストラン

すごく喜んでくれてました(o^∇^o)ノ
ニックネーム 愛 at 14:52| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再熱

仲良くしてたお友達がお引越しすることになり、ビーズアクセサリーをプレゼントすることにしたこっちぃ王冠

びーず.jpg

プレゼント後もビーズにハマっちゃったようで、いろいろな物を作っています(*^m^*)

ビーズ.jpg

ビーズを踏むジャ〜ボ〜さん(=ω=。)
こぼさないで〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

こっちぃは全て拾い集める派、私は細かすぎるやつは掃除機でぱぱっと吸っちゃう派
こっちぃはおりこうさんだなぁ♪

ニックネーム 愛 at 14:34| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

卒団式

20日の金曜日は、スポ少の卒団式でした。

記録証とプレゼントをいただいたのプレゼント

退団式.jpg

ぴかぴか(新しい)面かぶりクロール(息継ぎなしのクロール)で14m50pぴかぴか(新しい)

こちたん.jpg

泳いだ後なのでお疲れ気味?!

結局この1年で大プールに移ることはできませんでしたが、今年に期待☆


ニックネーム 愛 at 14:24| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

学校のパンジー

こっちぃが『ママ見てみて!こっちぃが植えたお花 綺麗でしょう!お写真撮って!!』と・・・

パンジー.jpg

写真右の紫のお花がこっちぃの植えたというパンジーかわいい
種から植えました?!と思ってしまうほどの出来栄えですが、苗を移しただけなんだとか( ̄m ̄〃)

本人はこの出来に満足なようで、めっちゃ誇らし気( ̄∀ ̄*)
ニックネーム 愛 at 14:12| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする