2014年11月22日

今朝のこと

今朝の朝食は昨日の残りのハンバーグでハンバーガーを作りました♪
パパさんは黄身 硬めがお好み揺れるハート

ジャムとちぃず.jpg

今日は市内の小学校でバザーがあるということでお弁当104個の注文が入っていたので8時00〜8時50分までお仕事をしてきました。

ママが帰る頃には宿題を終えているかな?と期待してたんだけど無理でした家たらーっ(汗)

今は洗濯機待ち・・・家事を終えたらこっちぃとお買い物に行く予定デス♪

ニックネーム 愛 at 10:07| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパの血圧

昨日は疲れてクマログ更新できず・・・

昨夜の夕飯は職場でいただいた山菜を使って作った山菜スパゲティー♪

でもコレは私のメニュー 

19日 久々にミートソースを作ってパスタにかけて食べた翌日のパパの血圧が正常高値血圧にあせあせ(飛び散る汗)
薬を飲んでいるからギリギリその値で済んでいるのよね・・・

お医者様から麺は週1と言われているのでパパのメニューはフグの唐揚げ・間違えちゃって合挽きではなく豚ひき肉を買って作ったハンバーグ・野菜サラダ・砂ズリとオニオンスライス・野菜炒め・冷奴

パパは血糖値を下げるため夜は白米を絶ち、豆腐1丁を食べています。

夏は130台だったのがココ最近は120中間辺りで正常血圧だったのにぃぃぃぃぃぃぃぃぃ悔しい!!!

まおさん.jpg

最近はパパが腰をあげず『水! ハンテン! パジャマ!』と言うと超ドデカい低い声で『にゃ〜あおぉ〜ん』って鳴くまおちゃん

それがまるで『ママを使わないで自分で動きなさいよ!』って言っているようで(笑)

『ママを動かさず自分で言ったらどうなのよって言いよるん?でも大丈夫よママが動くよ』とまおちゃんの言葉を代弁しながらパパにチクチク

心に響いていると思いきや?!
『わかったわかった まおごめん』って言いながら座ったまんまたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 09:59| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月20日

同化

お掃除をしている時のこと、マットをソファーの上に置いたところ『うにゃっ』と低い声があせあせ(飛び散る汗)

見ると、まおちゃんの顔がひょっこりでてきたの ぉお(゚ロ゚屮)屮

まおちゃん.jpg

ママの顔をジロッ(¬д¬。)と見るまおちゃん

まおちゃん1.jpg

アゴの乗せ具合が気に入ったのか、そのままの状態でしばらくいました。

踏まれると思ったのか、こっちぃが帰って来たらココを出てコタツの中に移動していました犬(足)
ニックネーム 愛 at 21:55| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ガジガジ君

ガジガジ.jpg

がじがじ.jpg

ちぃずがキャベツをかじっていました。
ちぎるのが楽しいのか食べることなく、かじってはペッ!かじってはペッ!!してました。
ニックネーム 愛 at 21:35| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しおり

学校でしおり≠作って帰ってきたこっちぃ

しおり.jpg

『ママに1枚あげるー』と名前を書いてくれていました本
ニックネーム 愛 at 21:32| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いただきもの

職場でサツマイモをいだだいたの

さつまいも.jpg

で、大学イモを作りましたー!!!

いただきもの.jpg

ヒガさんにいただいたソーメンウリとさつまあげも食卓にレストラン

いただきものご飯.jpg

湯がいてほぐした状態でいただいたソーメンウリ
どうやって食べたらいいのか聞くと『酢の物にするか麺つゆにつけて食べるといいよ』と教えていただいたので、麺つゆバージョンでいただきました♪


ニックネーム 愛 at 21:30| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

苦ちぃず

ジャム&ちぃ.jpg

ジャー君に乗っかられ苦しそうなちぃず猫(泣)

ジャー君の体重を量ってみたところかる〜く8kgありましたたらーっ(汗)
アナログ式の体重計なのでハッキリした数字はわかりませんがたらーっ(汗)

ニックネーム 愛 at 18:38| Comment(4) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月18日

スケボー

Tom&Jerryが好きだからって理由だけで、乗れもしないのに買っちゃったスケートボード

スケボー.jpg

来週 ヘルメットとヒジ・ヒザあてを買いに行く予定なの

ニックネーム 愛 at 13:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Tom&Jerry

トム&ジェリー.jpg

1回200円のガチャガチャ 欲しいのが当たらない上に3つもかぶってしまったたらーっ(汗)あと2種類でコンプ

ちぃとストラップ.jpg
ニックネーム 愛 at 13:40| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シシ肉

シシ肉.jpg

猪の肉をいただきました手(チョキ)
今日は何を作ろうかなぁ〜
とりあえず下処理しなくっちゃ♪
ニックネーム 愛 at 13:36| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする