2014年10月10日

おふとん

お布団を入れると同時にごろんごろん

お布団.jpg

日差しをたっぷりと浴びたお布団が大好きなのはわかるけど、カバーをかけてからにして欲しいニャ・・・

ごろにゃん.jpg


夕飯を食べさせスポ少に連れてってきました。
もぅ帰る頃は暗くなっちゃうので自転車はやめ歩きにしています犬(足)
さっ・・・パズルの箱を開けちゃおうかな顔(イヒヒ)

ニックネーム 愛 at 17:05| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王冠

王冠.jpg

9月の中旬あたりから同級生の女の子のが遊びに来てくれるようになりました♪

コノちゃんがジャムに王冠を作ってくれたヨ王冠

先週はコノちゃんママが琴を公園に連れてってくれたの
お昼もごちそうになったので今週はうちの番♪とは言っても、パパはお仕事なのでお出かけ出来ず室内遊びですがねっ
ニックネーム 愛 at 16:49| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日

9月にあった学校の参観日
この日はいつ見に行ってもいいフリー参観だったの

『5時間目を見に来てね』と言われていたものの、時間が書かれていたプリントを紛失
まぁ給食あとだろうと1時半頃行くとお昼休み時間でした。

鉄棒をしていたこっちぃをパチリカメラ

鉄棒.jpg

その後は掃除

お掃除.jpg

そのあとが5時間目の発表会

発表.jpg

『待ってて』と言われたけれど、この日は6時間授業だったので一旦帰りお掃除終了後こっちぃをお迎えに犬(足)

この日こそは5時までに宿題を片付けてくれるだろうと思っていたけど甘かったたらーっ(汗)
一時期できていたのにまたもかなりの時間がかかってしまうようになりました。

問題の解き方はわかっているし自分がヤル気になれば早いのに、とりかかるまでがダラダラで・・・『イスに座りなさい!』と何度も言ってますたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 16:48| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ

おみやげ.jpg

くろにゃん日記のクロ子さんから旭山動物園のお土産をいただきました♪

白くま.jpg

白くまさんの足が立てられるようになってるの

白クマさんを気に入った琴さん
『白くまさんって寒いとこにいるから部屋の中じゃ暑くて可哀想』とか言っちゃって冷蔵庫に入れてあげてました。

ママ 冷蔵庫の中ギューギューにしちゃう人だから潰さないように気をつけなくてはね・・・・

クロ子さん お土産ありがとうございました♪
すっごくおいしかったですグッド(上向き矢印)

ニックネーム 愛 at 16:10| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キャンプ

9月の連休 数ヶ月前に購入したテントを組み立てる時がやってきました!と、言ってもおばぁちゃん家の敷地内でのキャンプ

山.jpg

キャンプサイトに行ったはいいけど、組み立てられずに帰ることになってはダサ過ぎるので、まずはおばぁちゃんとこでのお試し顔(イヒヒ)

バーベキュー.jpg

イェイ.jpg

テント.jpg

3〜4人用のテント 結構広く別売りインナーマットのおかげで床面も厚く快適でした♪

おはよう.jpg



ニックネーム 愛 at 15:25| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浮球

浮球.jpg

メダカの鉢に浮球を浮かべました♪
そろそろ室内に移さないと外じゃ寒いかなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 15:08| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズルのお邪魔

おでかけした時に可愛いパズルを発見し、パズルと額をぱぴにおねだり揺れるハート

パズル1.jpg

『500ピース物足りんかったぁ』って言ったらさらにパズルを買ってくれたのがコレ↓

パズル.jpg

前回の額縁でたぶん大丈夫』と適当に言った私
結局 家にあるのでは合わずデスクマットに挟んでたら見かねたぱぴが額を注文してくれました♪

しかも新しいパズルも一緒に注文してくれたの♪
それがさっき届いたんだけど今日はスポ少の送り迎えもあるし、クマログ更新もしなくちゃいけないから、まだ箱はあけず・・・

琴は前回60ピース 今回は266ピースに挑戦!
私は前回のと一緒の1000ピース手(チョキ)

おジャム虫.jpg

前同様 おジャマなジャム君たらーっ(汗)

ジャマっこ.jpg

抱っこして移動しようとすると『わぁ〜あ』って鳴いてパズルをワザと崩そうとするの顔(汗)

だからってオヤツで誘導してたら、オヤツが食べたくなったらジャマするようになっちゃったのふらふら

ジャーボー.jpg

ほんと 困った子・・・だけどぶちカワエエ揺れるハート
ニックネーム 愛 at 14:47| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

ぱっぴば〜すで〜

パパの誕生日.jpg

9月4日は主人の40回目のお誕生日でしたバースデー

購入したバラの葉をガジガジするジャー君たらーっ(汗)


ガジ.jpg
ニックネーム 愛 at 18:40| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きっつきつ

ジャムとまお.jpg

ジャムとまおちゃんを撮った数分後

まお代わりにジャムさんがいらっしゃったのですが・・・

きっつきつ.jpg

キツいニャ.jpg

きつそうできつそうで見てられませんあせあせ(飛び散る汗)

ちょいと琴ちゃんの宿題についてきます犬(足)
ニックネーム 愛 at 17:45| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

皆既月食

昨日は家族みんなで皆既月食を見ました三日月

m2.jpg

m1.jpg

9月上旬 更新中にパソコンが落ち、更新する気がなくなってしまいココ最近はパズルやナンプレにハマってました顔(イヒヒ)

今日はパソコンが落ちるまで過去記事を書いていきたいと思いますペン
ニックネーム 愛 at 17:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする