2014年08月24日

ごろん


ころり.jpg

ちぃ君とジャ〜君が仲良く床でころりしていました♪

コロリ.jpg

ニックネーム 愛 at 14:48| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


大きなメロン.jpg

果物が入っていた箱を気に入っちゃったジャ〜君

ずぅ〜っと入っていました(*^-^)
ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ここらんど

昨日は、近所に住むアキちゃんを誘ってココランドに行ってきました〜♪
よそのお宅のお子さんを預かる為、今年はビールを我慢
焼き鳥の代わりに唐揚げを作っていきました。


あきちゃんと.jpg


ここらんど.jpg

ココランド.jpg



カキ氷.jpg

水中.jpg

お友達.jpg

学校のお友達とも会え、すっごく楽しかったようで結局今年も閉館時間まで(*V∇V)

すらいだー.jpg

いつもなら前の人が滑ったあと係員さんが上に知らせて次の人が滑るようになっているのに、この時はこっちぃがドボンと落ちてきたあとすぐに成人男性が滑ってきて

ほんとあっという間の出来事で私は『琴 危ない』と叫ぶことしかできなかったのですが係員さんがかばってくだっさり最悪の状況は防げたのですが滑ってきた男性の足と琴の足が接触し、ちょっとばかしふくらはぎの皮がむけちゃったの(´Д`)

どうしてこんな事になっちゃったのかしら・・・
ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

登校日

今日は学校の登校日
私も校内清掃に行ってきましたビル


ジャム.jpg

こっちぃの勉強も午前中に終わり、やっとこさゆったりタイム♪
ニックネーム 愛 at 14:03| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

疲れたので

ちぃ.jpg

ブログ更新は明日に・・・おやすみなさい。
ニックネーム 愛 at 21:30| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

ぼん

パパのお盆休みは13日からスタート!
ですが私は13日までお仕事だったので、その日はパパに琴をお任せしたの本

私のお仕事は12時30分まで

パパが『こっちゃんとランチデート行こうかなぁ』と言っていたので、置いていかれないように朝ごはんをたんまりと食べさせておきました。

そのかいあって、お仕事終了後みんなでおでかけできました(* ̄ー ̄)v

何といつもはだらだらと何時間もかかる宿題がパパとだとパパッとできちゃうらしく、私が帰った時には終わってたのw(*゚o゚*)w

14日は実家に帰らないという弟に会いに防府へ♪
こっちぃのお誕生日プレゼントにマリオカート8をいただきましたプレゼント


15日はお家で過ごし、16日はパパの実家でソーメン流しを♪

そ〜めん流し.jpg

本格的なソーメン流しにこっちぃのテンションも食欲もMAX★

わけっこ.jpg

ママのダシをもらっているところをパパに激写されちゃってました。
手作りのお寿司やさっくりジューシーな手作り唐揚げ 何のお手伝いもせぬままたらふくいただいてしまいましたm(*- -*)m


16日の夜 パパはお友達と、私は家族と焼肉♪

焼肉〜.jpg

ジジに『たかちぃがおってもおらんでも同じぐらいいくとはあせあせ(飛び散る汗)』と言われちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ
確かに食べすぎ飲みすぎ・・・

17日の最終日はおばぁちゃんの家へ家

びび.jpg

おばぁちゃん家の犬のビビちゃん 10歳

ちょうど行き着けの病院から電話があり、検査の結果 悪性の癌であることがわかったと・・・可哀想に(T△T)

治療方針はこれから相談してからと言う事だったけど、良かれと思ってしていることが逆になってしまうこともあるから難しいですね。
動物とお話できたらいいのに・・・
ニックネーム 愛 at 16:07| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おみやげ

ノリ君ママに熊本土産をいただきました〜♪

おみやげ.jpg

自由帳.jpg

自由帳キーホルダーぶちカワエエ(*´ェ`*)揺れるハート
ニックネーム 愛 at 15:41| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トカゲ

こっちぃの小指サイズの小さなトカゲさんが我が家に迷い込んでいたのを発見!
ジャムにバレちゃうと食べちゃいそうなのでバレないようにソロ〜っと逃がしてやりました。
とは言っても怖くて触れないので、ウチワで外に追いやっただけですがね・・・

トカゲ.jpg

お外に出してからパチリカメラ

発見した時には既にシッポがなかったトカゲさん
家にあったらヤダなぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜( ̄Д ̄;)
ニックネーム 愛 at 15:32| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月12日

映画

昨日のこと

ジジが琴を映画館に連れてってくれると言うので学童をお休みさせました家

私のお仕事は12時半までなんだけれど、2時40分から歯科を予約していたので、その旨をジジに伝えると『んじゃ2本 見せてやろう』とΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


ポケモンとドラえもんの2本

なんちゅう贅沢な小学生だっw(゚o゚*)w

ちぃたん.jpg

私は歯のホワイトニングに行ってました〜ぴかぴか(新しい)
自然な白さになるというKen'sホワイトニング♪

先月中旬ぐらいから歯科通いをしてるんだけど、そこは流れ作業的な治療ではなく最初から最後まで先生と助手さんがびっちりついてくれて、とっても丁寧で、すっごくいい歯科さんなの♪♪♪
ニックネーム 愛 at 15:31| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おデブちゃん

おデブちゃん.jpg

学童の施設周辺にはかなりの蚊がいるようで、めちゃくちゃ刺されて帰ってくるこっちぃの為に虫除けリング≠購入!

何cmまでいけるかは書いておらず子供用と大人用があったので子供用を買って帰ったのですが手首が太かったのか取り付けるさいに破れちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

1ヶ月効力があるそうなので捨てるのは勿体無くって・・・洗濯ばさみで玄関につけております(VvV)


ニックネーム 愛 at 15:12| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする