2014年07月30日

毎週火曜日は学童で読書タイム≠チてのがあって自宅にある本を持っていかなくっちゃいけないの本

家にあるのは図鑑かひらがなだらけの昔話か童話のしかなくて・・・
借りた本を持ってって破れたら大変なので学童用に1冊買いました。

こっちぃったらママが選んで〜≠ニ置いてあった見本マグネットで遊んでばかりたらーっ(汗)

すごくすごぉ〜く悩んでコレに決めました♪

本.jpg

内容.jpg

なぜ?≠ニ思うような事の由来や説明が載っているの本

ニックネーム 愛 at 07:45| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

靴下

靴下.jpg

今まで子供用靴下でお気に入りにめぐりあえなかったんだけど、こっちぃの足も22cmにまで成長し、大人用の中で選べるようになりました♪

おデブ.jpg

顔もおデブ具合もジャーボーさんソックリの靴下を発見目
色違いを3足も買っちゃった顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 07:29| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月27日

ふしの祭り

ふしのの花火は距離が近いの

目の前.jpg

目の前で打ちあがる花火

はなび大会.jpg

はなび.jpg

大きい花火はちょっと離れた場所から打ちあがるんだけど、それでも近くて火の粉が降ってくるんじゃないかと心配になっちゃうけど、これが大丈夫なの花火

打ち上げ花火.jpg

花より団子 花火よりカキ氷

メロンミルク.jpg

食い気の方が勝っちゃってます( ̄m ̄〃)

ニックネーム 愛 at 09:40| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子ども会

パパの帰宅時間次第で、子ども会の踊りに間に合うかどうかわからなかったので参加しない≠ノ○をつけていたのですが、余裕で間に合い飛び入りでいい≠ニの事だったので参加させていただきました♪

踊り.jpg

小郡音頭.jpg

子ども会からお菓子とジュースとおにぎり 地区からビールをいただけました手(チョキ)イェイ

山口大学のキャラクター.jpg

山口大学のキャラクターヤマミィ

ゆうた.jpg

湯田温泉のゆう太くんとパチリカメラ
ゆう太くんとゆう子さんに挟まれたかったなぁ・・・
ニックネーム 愛 at 08:36| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふしの祭り

浴衣.jpg

雲間からさす光をかみさま〜≠ニ呼んでいるこっちぃ

あれなに?.jpg


下から上に.jpg

昨日は日が落ちてた頃だったので、下から上に光がっ!
珍しい〜ねぇ〜


ニックネーム 愛 at 08:01| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

まお.jpg
ジャムに追われてココに逃げたまおちゃん

今は涼しいけれど、これから暑くなっちゃうのかな・・・

ニックネーム 愛 at 07:50| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜

昨日、いただいたお野菜♪

お野菜.jpg

私の好物の海鮮もたぁ〜っくさんいただきました♪
(カニ・ウニ・タコ)
さっそくたこ焼きを作ってお祭りに持っていきました

すいか.jpg

さっそく がぶり♪

スイカ.jpg

写真を撮ったあと食べやすいように1口サイズに切りました(*^-^)
ニックネーム 愛 at 07:28| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月26日

まぁち

昨夜こっちぃが撮ってくれた写真デスカメラ

まぁち.jpg

パソコンとこっちぃのお勉強机 ほんの3m程度しか離れてないってのに行き来してるだけで汗だく<(;´Д`A ```

あとは社会がちょろっとだけなのでビニールプールにお水をはりました。
あ〜暑い・・・
ニックネーム 愛 at 11:37| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夏休みの宿題

ただいま琴ちゃんは宿題中メモ

昨日で学校から出されたワークは全部終わったので、これからは自主学習にとりかかります。
明日は読書感想文用の本を借りに図書館に行く予定なの本

まおこ.jpg

夏休み中に予習まで手がつけられるといいんだけど、漢字が頭にはいってないから復習だけで手いっぱいカモたらーっ(汗)

1日4ページ(1教科1ページ)が基本なんだけれど、20分以内にやらなければ、その時やっている教科をもぅ1ページ増しています。
ニックネーム 愛 at 11:02| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暑いですニャ

昨夜はほんと暑かった・・・

暑いニャ.jpg

日頃はエアコンの効いている寝室ではなく、網戸になってる居間の方で寝る事の多いまおちゃんが昨夜は珍しく寝室に来たの犬(足)

微風運転≠謔閾自動運転≠フ方が節約になるって昨日初めて知っちゃった顔(ペロッ)

ニックネーム 愛 at 10:27| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする