2014年04月30日

押入れ

ちぃずの姿が見えない・・・と思ったら押入れの中で寝ていました。

ちぃ.jpg

小さな空間で頑丈に出来ている為、地震がきたらトイレに逃げろ!≠ニよく聞くけれど、寝起きでそこまでの距離を移動できるかな?もし揺れが大きいすぎて歩けない状況だったら?と思うと不安で不安で・・・

3月14日の地震の翌日から一時避難用に押入れの下の部分をあけております。

押入れ.jpg

パパは『心配しすぎ』って言うけれど、怖いもの・・・南海トラフ

ニックネーム 愛 at 13:06| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャーのオヤツ

ヒガさんからニャンキのオヤツをいただきました♪

ニャーのオヤツ.jpg

ちぃちゃんは好き嫌いが激しくて・・・匂っただけで退散犬(足)

くいしんぼう.jpg

ジャー君は自分のお皿の分をペロッと平らげ、まおちゃんがお残しした分までも完食ぴかぴか(新しい)

手作りの肉ジャガもいただいたのですが、写真を撮る前にこっちぃが食べはじめちゃったのたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 12:53| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

丸まるマオ

丸まって寝ているまおちゃんデス↓

肌寒い.jpg

家庭訪問があるから≠ニ、コタツ布団をのけ、やっとスッキリした〜☆と思っていたのに・・・
『まだ寒い』とパパと琴がブーブー言うので、コタツ復活。
ニックネーム 愛 at 12:46| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

ブリッジ

学校から帰ってきてパパッと宿題を済ませたので今日は2時前からお友達と遊ぶことだできました家
家庭訪問期間中なの

こちたん.jpg

ブリッジをするアキちゃんとこっちぃ

奥のおポンポンが出ている子がうちのこっちぃ

夜 『いつもポッコリさんなこっちぃのおポンポンがペッタンコだったのかわいい』ってパパに話していたら後ろで『見てみて〜』って何度もブリッジして見せていました。

ニックネーム 愛 at 21:04| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

再現

日曜日の午後

こっちぃがシルバニアファミリーで遊んでいると、ジャー君がシッポをバッサバッサ
綺麗に並べられた食事がぐっちゃぐちゃ・・・

おシッポ.jpg

『撮り損ねた・・・』と言ったママの為にわざわざジャムのお尻に運んでまで再現しようとしているこっちぃさん↓

メイワク.jpg

ほんとカワエエのぉ(●´ω`●)揺れるハート
ニックネーム 愛 at 20:43| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウォーキング

土曜日の夜は初めて家族みんなでウォーキングをしましたー犬(足)

ウォーキング.jpg

今までパパがウォーキングに出るたびに『こっちゃんも行きたい』と言っていたのですが、すでにお風呂に入っていたので我慢させていたの

この日は入団式への行き帰り、自転車屋さんまでの行き帰りで既に5kmは歩いていたのにもかかわらず、こっちぃさんは超元気かわいい

8時ちょい過ぎていたけれど『次の日はお休みだし・・・』って事で家族みんなで行ってきましたー☆
帰りに本屋さんに寄って星座の図鑑となぞなぞ図鑑を購入本

で、昨日の日曜日も家族ウォーキング
夕飯を早め目に済ませえて5時半ごろからのスタート☆
帰りに手榴弾やスポンジの剣のオモチャも買ってもらってました。

『こっちゃん毎日パパとウォーキングしたい!』と言うこっちぃ
そらそうよね・・・欲しいもの買ってもらえるんだもん( ̄。 ̄;)

『毎日 続けたら琴も痩せるかも』と言うパパ
それはそうなんだけど、平日は宿題もあるし7時までにはお風呂を済ませて置きたいの
それに、このまま続いてたらウォーキング貧乏になっちゃいそう(〃´o`)=3

ウォーキングは週末だけ≠ニ話がまとまりました( V∇V)

今朝の会話は『足が痛ーい!!!』でした。
家族みんな ふくらはぎの横の部分が筋肉痛になっておりますたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 13:11| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

2日ぐらい前に空気をいれたばかりだというのにペッチャンコになってた自転車のタイヤ
http://kumalog.a-thera.jp/article/3623816.html
『100均に修理キットがあるよ』と教えていただいたものの、タイヤがどんな状況なのかわからないし、元に戻せなかったり、適当にやって安全面に支障が出ては大変なので近所の自転車屋さんに点検してもらいに行ってきました犬(足)

お仕事がお休みだったヒガさんと、外で会ったアキちゃんとアキちゃんママも一緒に♪
1番近い自転車屋さんとは言っても片道1.5kmはあったかな
自転車.jpg

タイヤを外し、中のゴムがパンクしてないかの確認をしてもらったのですが、そこは異常ナシ♪
中がしっかりしているし、磨り減っている訳でもないから外のタイヤの亀裂は問題ないと言われました。

問題があったのは虫ゴムという部分だったようです。
点検の費用と虫ゴムの取替えで500円でした。 安ぅ〜い♪

お家に帰ったあとは7時半ぐらいまで、ちょこっと女子会♪ビール

ニックネーム 愛 at 12:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

とんだ大失敗

入団式後、その足でお買い物に行ったの。
で、お家に帰ってお昼ご飯

入団式でいただいた封筒を見ようと探すも・・・ないがく〜(落胆した顔)

入団式のあと、お当番用のTシャツを購入するさいにテーブルに置いてそのまんま持ち帰るのを忘れたんだ!と、どこで無くしたのかを思い出しはしたものの、役員さんの連絡先はその封筒の中たらーっ(汗)

↑期限はまだまだあったのに、先に払っておきたくって・・・余計な事をしなかったら封筒を忘れることもなかったのに・・・ と後悔

ひとまず申し込み時の時の紙に会長さんの連絡先が書いてあったのを思い出して電話をしてみると『封筒はあったようです 班長さんからじきに連絡があると思います』と言われたのですが『申し訳ないので取りに伺いたいんですが』と言うと『役員さんは3時ごろまでおられます』とのことだったので先ほど自転車を飛ばして行ってきたのですが・・・
誰もいらっしゃいませんでした。

もぅ連絡手段がないので班長さんからの連絡を待ちます。
あぁ・・・初日から大迷惑をおかけしてしまった・・・m(-_-)m

封筒には各自の名前が書いてあるので、私の物というのが分かったのはいい事だけど、大恥デス(´〜`ヾ)

まおとちぃず.jpg
ニックネーム 愛 at 14:07| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自転車

今日は、スポーツ少年団 水泳の入団式がありました。
自転車で行こうと思ってたのですが、こっちぃが自転車にまたがったとたんタイヤがペチョンあせあせ(飛び散る汗)

タイヤ.jpg

集合20分前だったので自転車は諦め歩いて行くことに・・・
5分前には余裕で着けたので良かったよかった♪

改めて自転車のタイヤを見てみたけれど、劣化でタイヤが割れてる状態たらーっ(汗)
タイヤの修理 いくぐらいかかるんだろ顔(汗)
ニックネーム 愛 at 12:48| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

おねだり

ママの目線に入る位置に座り、ママがキッチンに行くと足にまとわりつきニャーニャー鳴くのがカリカリ意外の物が食べたい≠フ合図(なの

おねだり中.jpg

カリカリがお皿に残っているけど、まおとちぃずにねだられちゃ仕方ない・・・
おいちぃご飯の準備です♪


その声を聞いて食いしんぼうジャー君がノッソノッソとやってきて、みんなでおいちぃご飯を食べるのが日課デスエサ
まおとちぃずがねだるとスペシャルご飯が出てくる。ってのがわかっているから夢の中にいようが、ベランダにいようがまおとちぃずが鳴くとキッチンにやってくるの犬(足)
ニックネーム 愛 at 11:44| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする