2014年02月28日

アピール

もともとノラだったジャム
家族になって5年になるけど大人のお客さんは未だに苦手で慣れた人にしか姿を見せないの
家族以外の人で心を許しているのはアキちゃんママとヒガさんだけ

だけど子供の前には姿を見せる・・・ってかむしろ子供好きのようで、初めて会う人でも子供ならOKなのGood

昨日も家に近づく足音で一時 身を隠したジャムでしたが、相手が子供だと分かると出て来て可愛いポーズ♪♪
今までのお友達(女の子)はかわい〜揺れるハート≠チて駆け寄ってなでなでしてくれていたのに、男の子達はゲームに夢中で興味ナシ

ボク ジャム.jpg

しばらく可愛いポーズをとったのちにあれ?ボクのとこ来ないの?≠ニお友達を見つめるジャムの姿がコレ↓

あれ?.jpg

相手にされず寂しかったようでしばらく子供達を見つめていました・・・

ボクはここだよ.jpg
続きを読む

ニックネーム 愛 at 14:22| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月27日

コアラのマーチ

仲良くさせていただいているノリくんママから『新商品のコアラのマーチ食べた?』とメールがきたので『食べてないよぉ』と送ったの携帯電話

そしたらね、何と買ってきてくれたの〜ヽ( ´¬`)ノ♪

コアラのマーチ.jpg

新商品はミックスフルーツ味!

お返しは私が作ったケーキを!って一瞬頭をよぎったけど、使い捨てパックがなかったので断念
洗って返すような器だとかえって気を使わせてしまうものね

コアラのマーチのサイトを見ると駅の売店やコンビニのみの発売のものがあるそうだから今度は私が持ってかなくっちゃ♪

お味が気になるところだけど『琴音ちゃんに〜♪』っていただいたものなので琴が帰ってくるまで我慢、我慢・・・

ノリくん家では新聞に興味を持たせるために、気になった記事や広告などをスクラップさせているんだって〜
で、子供が切り取ってたものの中にコアラのマーチの新商品が載ってたんだとか♪

興味を持ち始めて、自ら『3年生になったら子供新聞とって〜』とお願いしてきたんだとかぴかぴか(新しい)
2年生で新聞に興味を持つなんてすごいねグッド(上向き矢印)

うちの子は新聞はおろか漫画本だって読まないよ
読むのは絵本ぐらいかな・・・それも読書の宿題が出た時だけ本




ニックネーム 愛 at 12:23| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンキーズ

わりこみ.jpg

甘えたいモードになると他ニャンの毛に顔を埋めるジャボーさん

迷惑だわ.jpg

ちぃ兄は毛づくろいしてあげ受け入れてるけど、まおちゃんは嫌そう・・・
迷惑よむかっ(怒り)≠チてのが顔に出ちゃってますね( ̄m ̄〃)


ニックネーム 愛 at 12:04| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大盛り

今朝のにゃん盛りデス(*´ェ`*)

にゃん盛り.jpg

パパの会社の方から『トップバリューのクリームチーズの箱に書いてあるベイクドチーズケーキの作り方が簡単ですごく美味しい』との情報をいただいたので、さっそく作ってみました。

焼き上がりを見てパパもこっちぃも『おいしそぉ 今すぐ食べたい♪』と言ってくれたけど、冷蔵庫で寝かした方がいいとのことだったのでこの日は我慢

今朝の朝食で食べたのですが、本当に美味しかったデス喫茶店
こっちぃは『朝はご飯がいいな ケーキは帰ってからのオヤツにするー♪』と、ご飯をもりもり食べて登校して行きました。

ニャンキ.jpg

ニックネーム 愛 at 09:49| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まお

まおちゃんは相変わらず寄りかかるのが大好き!!!
今朝はソファーに寄りかかっていました。
まお.jpg
座っているみたいだね(ミ´ω`ミ)♪


昨日は久しぶりに女の子のお友達が遊びに来てくれました家
うちの娘と同じ名前の近所に住むまおちゃん

最近 男勝りなこっちぃさん
学校でも家でも男の子と戦いごっこばかりで『今日○○君が○○さんを叩こうとしていたから、こっちゃんが守ったゞ( ̄ー ̄ )』と誇らしげに話してくれるです。
『お友達を守ってあげるのはいい事だけれど凶暴な子に近づいたら危ないから、そういう場合は先生に助けてもらってね』と言うと『その間にやられるやん こっちゃんはママを守る為の修行をしてるの』と・・・

うっ・・・嬉しいんだけどちょっと複雑(´〜`ヾ)

もぅすぐ3年生になるというのに未だに『大きくなったら男になってママと結婚する』と言っておりますたらーっ(汗)

最近 男の子友達と遊ぶ事が多く、初めてのお友達の家の電話番号を聞いたのも男の子。初めて待ち合わせをして遊びに行ったのも男の子でした。
いつも数人で遊ぶようにはさせているけど、近所でよく遊ぶアキちゃん以外は男友達ばかりなの


クマログ恒例の過去記事のせ

お料理→http://106.a-thera.jp/article/2764898.html
    http://106.a-thera.jp/article/2794365.html
昔は率先して『こっちゃんもやる!』と言ってくれていたけど、ここ最近は『こっちゃんは男になるから料理じゃなくて仕事する 料理はママ』と言うように「(´へ`;ウーム
『最近は男の子でもお料理をするのよ』ろ言い聞かせお手伝いをさせております。


おままごと→http://106.a-thera.jp/article/2641916.html
      http://106.a-thera.jp/article/2757683.html
      http://106.a-thera.jp/article/2381806.html
最近は戦いごっこやゲームばかりでおままごとをしなくなったな・・・

パパ大好き→http://106.a-thera.jp/article/2695897.html
      http://106.a-thera.jp/article/2706865.html
      http://106.a-thera.jp/article/2769371.html
昔からママっ子なこっちぃ揺れるハート
そんなこっちぃもパパ大好きーな時も多々あるのですが『ママはパパのもんじゃなくてこっちゃんのやけぇ』とライバル視のが多いカモ


ポーズ→http://106.a-thera.jp/article/2105784.html
    http://106.a-thera.jp/article/2535812.html
    http://106.a-thera.jp/article/1776216.html
昔は首をかしげたりスカートのすそをもったりと可愛いポーズをとっていたのに、最近ではカメラをかまえると剣を持ち出してきたりアゴに指を置いたり男の子っぽいポーズばかり
ニックネーム 愛 at 09:35| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月26日

ママのミス

昨日はこっちぃの2年生最後の参観日でしたビル

http://kumalog.a-thera.jp/article/3596844.html

『パパにも見てもらいたい!』と言っていたので『ビデオで撮影してパパに見てもらおうね』と約束をしていたのです映画

私が学級懇談会に出ている間に隣のお教室でパパッと宿題をやり遂げ、ご飯はいつもの通りで早かったんだけど、日頃 時間がかかりすぎちゃうお風呂やお着替えや歯磨きもパパッと終えパパのおひざに着席揺れるハート

さぁ見るゾ!!!とワクワク感いっぱいで再生ボタンをポチッ!!!

あ・・・れっexclamation&question 動画が撮れてないっあせあせ(飛び散る汗)
||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

できたこと.jpg

横にある録画ボタン≠押さなくちゃいけなかったのに私が押していたのは上にある静止画ボタン≠セったのですバッド(下向き矢印)

私のミスのせいでパパに動画を見せてあげる事はできなかったけれど、教室で発表した事やお友達の事などをお話して聞かせてあげていました(*´∇`*)

お歌.jpg

参観の内容はできる事になった事を発表する≠アとと日頃の感謝の気持ちをこめた歌の発表≠ナしたカラオケ

こっちぃはお給食の野菜を残さずに食べれるようになったこと
     絵の色をはみ出さずに上手にぬれるようになったことアート
     お布団敷き・お風呂掃除・洗濯物たたみなどお手伝いをし、ママを助けてあげている

と、発言していました。
お家でも生のキャベツやレタス以外はばくばく食べてくれています。
親バカになっちゃいますが色に関しては、ほんと配色センスがあると思うの(VーV)ぴかぴか(新しい)
お手伝いに関してはできるようになった事というか、やった事がある程度なのでお助けにはなっていないかも

でも『ママをお助けするって発言してたでしょ』と言って昨日はたっくさんお手伝いさせましたしてもらいました(o^-^o)♪


ニックネーム 愛 at 11:47| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心配ですニャ

ちぃず.jpg

昨日は微小粒子状物質に包まれ午後4時26分にはPM2.5の注意喚起メールが届きました携帯電話
http://www.pref.yamaguchi.lg.jp/cms/a15500/monitor/pm_mail.html
今日は今のところ注意喚起とまではいかずも、かなりの高濃度らしく登校班でもマスクをしている子供が多く見受けられました。

もぅ1つ心配なのがインフルエンザやノロなどのウィルス
2月に入ってから次々と学年閉鎖や学級閉鎖になり、今週に入りやっと2年生での感染者がいなくなり終息を迎えるのかと思った矢先に同じ登校班で幼稚園からよく遊んでいる子が、この土曜日に感染あせあせ(飛び散る汗)
まだまだいたのね、インフルエンザウィルス||||||||/(≧□≦;)\|||||||

うちの登校班では8人中2人しか感染者が出ていないことが分かりました。優秀♪
こっちぃはまだ感染していないのでこれからもしっかりと予防し、このまま逃げ切りたいところデス(o^∇^o)


ニックネーム 愛 at 08:57| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月25日

3にゃん

う〜ん みんにゃ可愛いですニャ(●´ω`●)揺れるハート

3にゃん.jpg

今日はこっちぃの2年生最後の参観日なの
『何をするかは秘密だけど、パパにも見てもらいたい お仕事お休みできないの?』と何度も何度も言っていたので『お仕事はお休みできないからせめてビデオで見てもらおうね』と

ただいま充電中映画

ニックネーム 愛 at 09:30| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツの中

我が家は3人家族 なので誰も入らないコタツの1角があるの
そこはコタツ布団を折り返しニャン用スペースに♪

床に直よりお布団の上のが好きみたい(*^ω^*)

こたつ.jpg

☆日曜日は山口知事選挙でした☆

ニックネーム 愛 at 09:25| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

工作

日曜日はお家で工作をしたりケーキを作ったりして過ごしました家

工作ー.jpg

この箱は、このたびシーリングライトを買った時のものなの
切らずとも盾の形なのでただ貼っただけなんですけどね( ̄w ̄)

こと.jpg 

パパがたまに頭を打っていたけれど寝室だけはお気に入りの照明のままにしておきたかったのですが、ちょい前に買ったオーブンレンジを使うと勝手に電気がついちゃうというトラブルが・・・

レンジを使うたびについてしまい、レンジが終わるまで照明を切ることができないので照明器具をかえてもらったのひらめき


ニックネーム 愛 at 09:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする