2014年01月30日

インフルエンザ

こっちぃのクラスが29日〜31日まで学級閉鎖になったのビル
土日を含め5連休・・・うらやましい( VェV)

B型のインフルエンザの流行により22日に1年生が学年閉鎖し、その後いろいろな学年 7クラスが学級閉鎖という状態です。

ノロウィルスも流行っているらしいですね・・・怖いこわい(´Д`) あせあせ(飛び散る汗)

こっちぃは感染しておらずとても元気に過ごしております家
集中力が続かないので、お勉強タイムは午前中のみペン

ジャム.jpg
上こっちぃ撮影のジャーボーさん上
どうしても前を向かせたかったらしい・・・たらーっ(汗)


3日間も学校をお休みってことは他のクラスの子に比べ勉強が引き離されちゃうってことよね・・・
この先 感染してしまったらもっともっとだから気を抜かず予防しなくっちゃね!

ニックネーム 愛 at 12:55| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い子は誰?!

お布団に入っていると居間から『うわぁぁぁぁ マジか・・・ちぃずっむかっ(怒り)』って声が聞こえたので行ってみると・・・

ちぃずが急にテーブルに飛び乗ってリンゴ酢をこぼしたんだとか・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
http://kumalog.a-thera.jp/article/3579653.html
2週間ぐらい前に洗ったばかりなのに・・・

ふと隣の部屋を見るとゴソッと抜けたちぃずの毛が

ちぃ.jpg

たぶんジャムとケンカして追い込まれたんだろうね・・・
襖をニャーが通れるぐらいしか開けてなかったから逃げる場所を把握しにくかったのかな







ニックネーム 愛 at 12:38| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯

27日 いつもはゆ〜っくりなお帰りなのに、この日はいつもよりも15分も早く帰ってきたの家
早く見せたかったんだぁ はいママのコレクション♪≠ニ手渡されたのはこっちぃの乳歯(第二臼歯:右下)
趣味で集めてる訳じゃないんだけどね・・・

歯.jpg

『ママー! こっちゃん 自分の歯の写真撮っちょったけ〜ママはゆっくりしていて』と言い撮れてた写真がコレ上

自分のやろうと思ったことは本当に仕事が早い・・・宿題もそのぐらいパパッとやってくれると助かるんだけどな

給食の野菜を食べている時に抜けたそうデスかわいい




ニックネーム 愛 at 12:13| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なわとび

26日は1時間ちょろっとこっちぃと縄跳びをしたの

縄跳び.jpg

その日の夕方から3日間ふくらはぎに激痛が走っていました(´Д`|||)
日頃 動いてないから筋肉痛が半端ないバッド(下向き矢印)


ニックネーム 愛 at 11:56| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪こっちぃ

25日は、我が家に石油ファンヒーターが届いた日♪

『危ないからコタツに顔を入れちゃダメ』って言っても『寒いもん!』『手が寒すぎて宿題ができん』と言うことを聞かなかったのでたらーっ(汗)



こっちぃが静かだったので見ると・・・
ヒーターを保護していた発泡スチロールまみれになっていましたあせあせ(飛び散る汗)

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

発砲スチロール.jpg

悪こっちぃ.jpg

確かにあげるとは言ったけど、こんな事になるとは・・・(|||▽||| )ガクッ
ニックネーム 愛 at 11:46| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おかいもの

注文していた灯油タンクが届いたのでこっちぃと共に灯油を買いに行ってましたー!



灯油を買いに.jpg


ニックネーム 愛 at 11:32| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひなたぼっこ

24日 この日は3月上旬の温かさになる≠ニ言われていたのでニャンキがいつでもベランダに出られるようにと窓を開け、ニャンベッドを外に置いていたの

太陽待ち.jpg

朝はまだ風が冷たかったのに、ひなたぼっこに備えスタンバイするまおしゃん上

まおちゃん.jpg

寒かろうにと布団をかけてあげると、すぐに夢の中へ〜♪

ねんね.jpg

次に見た時にはお布団を蹴って寝ていました( ̄m ̄〃)ぷっ揺れるハート
ニックネーム 愛 at 11:18| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鹿刺し

23日にパパが頂いて帰ってきた鹿肉にテンションUPの私グッド(上向き矢印)と、
『鹿って・・・バンビ?!』とやや悲しげなちびびバッド(下向き矢印)

オススメの食べ方を聞いたところ刺身≠ニステーキ≠ニのことだったので、この日は刺身をいただきましたレストラン
私とこっちぃは夕飯を済ませたあとだったの・・・

鹿刺しを食べるのは初めてだったのですが、臭みもなくすっごくおいしかったです♪

鹿刺し.jpg
ショウガの出し方が・・・たらーっ(汗)

翌日 鹿ステーキ・片栗粉をまぶして焼いて甘辛く味付けたもの・鹿カツを作ったの

頂いた時に4つの塊に分かれていたお肉・・・すごくおいしい!って所と何かレバーっぽい?!って所それに後味に臭みを感じる所があり、部位(?)によっておいしさが全然違いました。
ニックネーム 愛 at 11:02| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

お年玉切手シート

ノリ君ママとお買い物に行ってました。
パパから『鹿肉を頂いた』とメールが来たのでワインを購入 調理用デス!!!

切手.jpg

ついでに郵便局に寄り、当たってたお年玉切手シートをいただいてきました♪
メグからの年賀状かわいい
確か去年もメグからの年賀状で当たったよねぇ・・・と思いクマログ内で検索してみたけれど書かれてなかったたらーっ(汗)
http://kumalog.a-thera.jp/article/3167311.html
ニックネーム 愛 at 14:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパさん

まおこ.jpg

高血圧と診断されてから定期的に通院しているパパさん
2日前が病院へ行く日だったの

先生に『麺を食べているでしょ・・・』と言われたようです。
なっ・・・なぜわかった・・・( ̄ロ ̄|||)

先生いわく、数値を見ると麺を食べた日がわかるんだとか・・・

年越しソバの代わりにうどんを食べたけど、麺に入ってるからと減塩だしを使って極力うす味に勤めたし、パスタはちょこちょこ作ってるけど、パスタ麺自体には塩分がないのにナゼ?!

高血圧=減塩って聞いていたけれど、糖質(炭水化物)もいけないんだとか・・・
エー?! 今まで麺類がダメって言っていたのは塩分がダメなんだと思ってたたらーっ(汗)

吸収の早い糖質(麺)は腹持ちも悪いから避けなくてはいけないとのことでした。
んじゃ同じ炭水化物でもご飯ならば?!・・・やはり1食1杯とのこと

今まで2杯食べていたパパさんも、それからは1杯で我慢しております。


ニックネーム 愛 at 11:58| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする