2013年12月31日

食べすぎ

ふぅ・・・お昼からお家焼肉〜♪でお腹いっぱい

パパは炭水化物は太るからとお豆腐とお肉とお野菜
私はご飯を食べ、ソバを焼き、ビールを飲んでやりたい放題

くっ・・・苦ちぃ・・・

ソファーがボロボロ.jpg

さて・・・今年も残すところあと半日

私はパソコンで、パパとこっちぃはお外で遊んでいるの
そろそろ重たい腰をあげ、撮影に行こうかねぇ・・・

それでは・・・良い年末年始をお過ごしください。
また来年も どうぞよろしく お願いいたします♪

ニックネーム 愛 at 12:39| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

颯芽(そうが)

亀田家に誕生した赤ちゃんを見に行ってきましたぁ病院

赤ちゃん.jpg

クリスマス生まれだから『聖』って漢字が含まれるかなぁ・・・なんて勝手に思ってたんだけどみごとにはずれ、颯芽(そうが)という素敵な名前がつけられていました。

この時 亀田家の姉弟も来てたんだけど、こっちぃは照れていたのか一緒に遊ぶ事はありませんでした。
ニックネーム 愛 at 12:31| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まねき猫

29日はお買い物に出かけました♪そこでおねだりされたアイス
激高ッあせあせ(飛び散る汗)

アイス.jpg

元日からはまねき猫アイスが発売されるんだとか・・・コレは食べたい♪

まねき猫.jpg
ニックネーム 愛 at 12:21| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

こたつむり

ここんとこ家遊びが続いていたので、ママは疲れ気味
今日は、お天気もいいのでお外で遊んでもらっています♪

こたつむり.jpg

ニャー達もゆったり〜♪
ニックネーム 愛 at 14:17| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月25日

☆ベビー誕生☆

今朝の2時58分に2774グラムで誕生したベビー病院

亀田家3兄弟の次男坊ぴかぴか(新しい)


securedownload[1].jpg

揺れるハートなぁ〜んて可愛いんでしょう揺れるハート

佳代 おめでとーかわいい

http://106.a-thera.jp/article/1452070.html

http://106.a-thera.jp/article/2362233.html
ニックネーム 愛 at 20:00| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

王様気取り

ひなたぼっこ中のニャンキッキ晴れ

王様気取り.jpg

ちぃ兄が立ってるってのに、お構いなしにベッドを占領

末っ子のジャーボーがいつも1番偉そうなのよね( ̄ω ̄;)
ニックネーム 愛 at 19:29| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

しつこーい

琴は『先生 何も言ってなかったー』って言うけどことわざカルタ緑札≠ェコピーされた紙を学校から持って帰ってきたって事は宿題ってことでしょ( VェV)

たぶん年明けにカルタ大会があるんだろうね・・・

全部で80句

今のとこ28句ほど完璧に言えるようになりました♪
ってちぃずとプリントの写真を撮りたいのに、こっちぃ姉がジャマー( ̄⊥ ̄lll)

こちたんとちぃず.jpg

ママんとこに逃げてくるも、付きまとわれ迷惑そうなちぃず(ι´゚д゚`)

姉ちゃんしつこい.jpg

全部で30枚ぐらい撮ったかな・・・

あまえっこ.jpg

↑こっちぃ姉の気をよそに向けてやっと撮れた1枚
プリントがぐっちゃぐちゃになっていますたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 19:24| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

今日は、いつもよりちょっと遅めの6時半ごろ起床のこっちぃ
『朝までぐっすりでサンタさんと会えんかったぁバッド(下向き矢印)』と悔しがっていました。

鈴どうしが絡まっててサンタがワナにかかった形跡はあるのにねぇ・・・残念( ̄m ̄* )♪

3週間前ぐらいだったかな・・・今回はオモチャ屋さんに連れてってサンタさんからもらいたい物を選ばせたのプレゼント

ぬいぐるみ.jpg

その日に買わされた猫ちゃんのぬいぐるみ↑
ちぃずの後ろダヨ

『ゲームのソフトをネットで』って思ってたんだけど、パパが『オモチャ屋さんに行って気持ちを高めてあげるのが大事』と言うので^^

何だろう.jpg

朝 起きてさっそく靴下の中をごそごそ・・・
プレゼントの袋に顔をつっこむこっちぃ( ̄m ̄〃)

クリスマスプレゼント.jpg

クリスマスプレゼントは・・・雷神剣
かなり安くついたのでメロエッタのフィギュアもおまけ♪

まじで?!と疑っちゃうぐらい喜んでました・・・
私が生んだの女の子だったはずよね?!



朝からパパやジャムと戦ってました。

ただ今 お風呂からあがってDVD鑑賞中
こっちぃの右手には・・・雷神剣雷
ニックネーム 愛 at 19:11| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

クリスマス

イベントごとの時はいつも作りすぎちゃって次の日の朝も同じメニュー
って事の繰り返しだったので今回はグラタンとサラダだけの調理

それから近所のお付き合いで予約していたカレーハウスCoCo壱番屋のチキンパック(B)

ココイチチキン.jpg

ケーキ.jpg

萩にある松栄堂さんのケーキバースデー

いつもなら1切れでいっぱいいっぱいなのに、このケーキは甘すぎずクリームもスポンジもふっわふわで2切れも食べちゃった♪イチゴもごろごろでした♪
ニックネーム 愛 at 23:41| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ワナ

数日前から『サンタさんが来るのを起きて待っとく』とはしゃぎまくりだったこちたん
『サンタさんは子供が眠ってからじゃないとこないんよ』と言うと『忍法寝たふりの術でサンタさんを騙して捕まえる』と言い出したのたらーっ(汗)


今日は午前お帰り(終業式)
帰ってくるなり絵をカキカキペン

何を書いているのかと思ったら・・・

罠.jpg

サンタさんを捕まえるための作戦だったのメモ

それからツリーについている飾りの中から鈴がついている物をとり外し、ワナを作りはじめるこちたん

鈴.jpg

その一生懸命な姿がかわゆくってかわゆくって揺れるハート
他に使い道はないとは思いながらもワナだけのために鈴を購入

今日はヒガさんとアキちゃんと近所のスーパーにお買い物に行ったの
アキちゃんのママの承諾は得ています。

わな.jpg

こうして完成したワナ

サンタさんがかかったら鈴が鳴り、その音で目覚め、サンタさんと会話をする!ってのがこっちぃが言ってた作戦

だけれど、布団に入って数十分後に鳴らしてみた時も、パパのパジャマをとりに行った時に鈴が鳴ってもこちたんは起きることはありませんでした顔(イヒヒ)
ニックネーム 愛 at 23:29| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする