2013年11月30日

りんご

りんご.jpg

上の階のママさんからりんごをいただきました♪

ニックネーム 愛 at 11:56| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

子供は風の子

今日はすんごい寒いのに、こっちぃはお外へと遊びに行きました。
一昨日からお友達がニャンキを触らない条件でお家遊びを解禁してるっていうのに・・・

なかよちぃず.jpg

うちのニャンキ 温厚なんだけどね

ただ今 洗濯機待ち・・・金曜日だけは夕方に回すの
先週は名札ごと洗ってしまったので今回は気をつけました。

うぅ・・・寒ッ

風邪の子にならないように気をつけねば!
ニックネーム 愛 at 16:15| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

老衰メダカ

1匹のメダカの泳ぎ方が変だと気づいたのは10日前のこと
お尻が下がった状態で泳いでいたの、その2日後には縦泳ぎに・・・

今は水面近くに行くまでに力が尽きてしまい沈んでいってる状態です。

エサを入れた時だけ渾身の力を振り絞っての縦泳ぎ
その他は底で横たわって過ごしているようです。

老衰メダカ.jpg

昨日あたりから体が曲ってきたのが確認できます。


ニックネーム 愛 at 16:08| Comment(2) | 水槽の中の住人 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カニ

たっくさんのカニをいただきました♪

手を挟まないようにとハサミを切ってくださったてたお心遣いにジ〜ン揺れるハート

カニ.jpg

蟹.jpg

カニさんちょいちょい.jpg




ニックネーム 愛 at 15:36| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぎゅうぎゅう詰め

ジャーボーさんだけでもギュウギュウ感あったのに・・・

改めて見るとそうでもないね目

ジャーボー.jpg

寝ていたまお姉に甘えたいちぃず 最初はベッド前で鳴きながらうろうろ犬(足)
顔を突っ込んでみたり、無理矢理入ろうとしてまお姉を踏んでしまい怒られた
り・・・

そんな事が何度も何度も繰り返されていたので、ちぃずをガシッと持ちお尻から入れてみたのがこの写真↓

ぎゅうぎゅう.jpg

それからはコツをつかんだようで2にゃんで入っているのをよく見かけるようになりました♪

ぎゅうぎゅう詰め.jpg

↑コレが本当のぎゅうぎゅう詰め だね♪
ニックネーム 愛 at 15:09| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

3種のドカ盛り

なかよち?.jpg

寒くなり、よく見られる光景になりつつあるの♪
でもまだケンカに発展する事の方が多いかな・・・
ニックネーム 愛 at 08:09| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サイエンスショー

26日の5〜6時間目はソラールの館長さんによるサイエンスショーがあったの♪

館長さん.jpg

ふしぎなサイコロ

ふしぎなサイコロ.jpg

片目で見ると立体的に目

片目.jpg

↓名前は忘れちゃったけれど、飛ぶリング

えいっ.jpg


私のもこっちぃのも飛距離は伸びず・・・

紙を折って貼っただけの物なので、作る工程ではなく飛ばし方にコツがあるみたい。
ニックネーム 愛 at 07:41| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

入浴剤

日頃は浴槽に落とした入浴剤を拾い上げ、なかなか溶かさせてくれないのに、この日は中の人形欲しさに自らの手で崩して溶かしていました( ̄m ̄〃)

入浴剤.jpg


ニックネーム 愛 at 07:08| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

とりの日

毎月28日はケンタッキーのとりの日
2〜3ヶ月に1度買って帰ってもらうの♪

ってことで、我が家の今日の夕飯はナポリタンスパゲティー&とりの日パック♪

カーネルサンダース.jpg

店内に置いてあったなぞなぞ

待ち時間に考え、答えたらカーネルおじさんストラップがもらえたそうな♪
さっすがパパさん♪・・・でも裏についてたクーポン 2年前に終わってるたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 23:55| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャー!!!

マオトジャム.jpg
まおにピント

ジャムとまお.jpg
ジャムにピント

『冷えるなぁ・・・』とは思っていたけど、今日 初雪が降ったんだとか!
家の中ではいつもと同じ
こっちぃとパパを見送った後は8時まで動画 で、8時から洗濯&掃除
それが終わるとソファーで横になり布団の中にはちぃず・足の上にはまお・お腹の上にはジャム

重いけれどぬくぬく♪ こうして今日も動けずお昼を食べ損ねた・・・
ニックネーム 愛 at 23:38| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする