2013年10月19日

ふれあいフェスタ

今日はこっちぃの通う小学校のふれあいフェスタ

宿題に必要な材料を買いに行ってから学校に行こうね≠ニ言うとわぁい ママと2人っきりのデートだぁ!≠ニ昨夜 あれだけパパに自慢気に言っていたのに・・・

今朝お友達がフェスタに一緒に行こう≠ニ誘いに来てくれやっぱ買い物はフェスタのあとにする≠ニ・・・
開始時刻まで1時間もあったから家のまわりで遊んでて≠チて言ったのに勝手に学校に行ってたの(|||`□´|||;;)

ガリガリ君バッド.jpg

ひもつりでガリガリ君バッドをGET

おかしつり.jpg

お菓子釣りをしたあとはガリガリ君バッドで男の子2人相手に戦っていましたたらーっ(汗)


で、やっぱ買い物行きたくない お友達と遊びたいからママは家に帰ってていいよ≠ニ言うので、琴に食券を渡し、私1人で宿題の材料を買いに・・・
いつか私の手元から離れるとわかっていてもやっぱ寂しいですな

お昼前に家に着き、子供達の声が聞こえなかったからもぅちょいしたら迎えに行こうと思った矢先にやっぱママと離れるの寂しいからお家の前で遊ぶことにしたぁ≠ニ帰ってきたの(●´ω`●)揺れるハート

飲み物ぉ≠ニかDSの充電器 外にのばしてぇ≠ニ、うるさいけれどさっき可愛いかったから許すっ♪

ニックネーム 愛 at 13:10| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

仲良ちまぁち

ちょいのび〜のまおさん

ちょいのび.jpg

肌寒くなり朝から晩までいつもべったりさんな2人デス揺れるハート
ニックネーム 愛 at 10:15| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おやつ

http://kumalog.a-thera.jp/article/3320057.html
去年で味をしめたこっちぃさん

今年も魔女になってお菓子を集める≠ニ大はりきり

ジャーボーさん.jpg

ボクにもお菓子をくれなきゃいたずらするゾ≠ニ言っているかのようなジャ〜君

いたずらするゾ.jpg

こっちぃの遠足もあるし日曜日はオヤツをたっくさん買わなくちゃねっ!
オヤツを与えてもいたずらはするんだろうけど・・・・
ニックネーム 愛 at 10:13| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

コタツ

コタツ布団をかけるとジャムが大興奮
かくれんぼ≠して遊んでいるところです猫(足)

かくれんぼ.jpg

手をひっかかれてしまった・・・
長いジャラシを買いに行かなくてはあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 愛 at 10:03| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猛練習のすえ

補助輪を外して半年が過ぎ・・・ついに自転車に乗れるようになりました♪
http://kumalog.a-thera.jp/article/3442242.html

ちぃず.jpg

ちぃず:ボクたちもベランダから応援したよ
ニックネーム 愛 at 10:00| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

わいん

ワイン.jpg

上の階のママさんにワインを4本もいただいたのバー

ワイングラスに1日3杯(*´∇`*)♪
ニックネーム 愛 at 09:52| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パパさん

パソコンを立ち上げるものの、映画にハマってブログをおサボリしちゃってました(゚ー゚;A

以前の朝食はずっ〜っとパンだったパパさん
病気になってからはヨーグルトやゼリーに変更
お昼のお弁当とかぶっちゃうからご飯&お弁当用に作ったおかずは嫌なんだとか・・・
ちなみに・・・パン嫌いのこちたんはご飯食デス


本人がいいって言うもんだから真に受けて気にしてなかったけれど『会社でお腹が鳴った』と言われ・・・
デスクワークとは言え、大の大人がヨーグルトだけでは足りないよねヾ(;´▽`A``

っということで・・・また密かにはじめてた小銭貯金でホームベーカリーを購入しました♪

ホームベーカリー.jpg

塩抜きで作った食パンをすっごく喜んでくれ、私もハッピー(*´∇`*)♪

今週からまたパン食になったパパ 
さすがにパンにはマーガリンを塗るけれど目玉焼きは味ナシでハムをつけてます。


朝食が終わると、お水を出すのは私の役目
薬はパパの座る場所の隣に置いていたのでお任せしていたのですが・・・

『あれ?!オレ薬飲んだっけ?水は減ってるから飲んだのかも?』なんて事が数回あったのでお薬カレンダーを購入
ものぐさなパパさんの為に座ったまま取れるようにとヒモ部分をゴムに交換

お薬.jpg

血圧を下げるお薬を飲み始めて8ヶ月

あと数ヶ月経っても血圧が下がらないようならば一生 降圧剤を飲み続けなければならない≠ニ言われ頑張ってきたけれど、今朝 寝起きで計り『高い・・・』と言っていましたたらーっ(汗)

病気になってからは、お料理の下味をつけるのをやめ、塩分もかなり気をつけ努力しているのに なぜ下がらないのかしら・・・

体重はピーク時から比べると8kg減☆


降圧には塩分を控え、運動が有効とされているんだけれど、うちのパパさんはウォーキングが続かないの
何も続かない私が言えた義理じゃないけど・・・

それでも気にはしているようで3ヶ月に1度の通院 1ヶ月前に始めるの( ̄m ̄〃)
その時だけ下げても意味がないんだけどね・・・

そんなパパさんにウォーキングを頑張ってもらおうとプレゼントプレゼント

靴.jpg

どこかで見た事ある靴でしょ?!

http://kumalog.a-thera.jp/article/3515150.html

以前 購入したこっちぃの靴とおそろいなのグッド(上向き矢印)

こっちぃのを買うときには大絶賛だった癖に『こっちぃとお揃いなのは嬉しいけど、俺が1人で歩くときはちょっと・・・』と言うので『服(サウナスーツ)が黒づくめなんだから靴はこんだけハデハデなほうが変な人に間違えられなくっていいってば』と押し切り購入しました( ̄∀ ̄)

ジャム.jpg

通院まであと3週間ぐらいあるのかな・・・
前回は前々回より数値が悪かったから今回は急に良くはならずとも悪い数値でない事を願います☆ 

パパ ガンバレ☆
ニックネーム 愛 at 09:49| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

ころもがえ

おとといは寝てばっかりだったまおちゃんですが、きのうはママにまとわりついてばっかでした揺れるハート

まおこちゃん.jpg

昨日、まだ暑いけれどそろそろ本格的に衣替えをしようと冬物の入れ替えをしたの
で、こちたんに着せてみたところ・・・130がパッツンパッツンで入らないという状況・・・(゚_゚i)タラー・・・

あらまっ 急激に成長した?!

半分ぐらいが着れなくなっていたので日曜日は子供服を買いに小野田サンパークへ♪

ニックネーム 愛 at 10:49| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャム

お風呂からあがると、ジャ〜君が体重計を枕にして寝ていました(。-ω-)zzz

ジャムくん.jpg

ママに対する嫌味ですかい!?
ニックネーム 愛 at 10:31| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおちゃん♪

ちぃずのお気に入りの場所にまおちゃんも入る!?っと見ていたら折り返してきちゃった・・・

まおしゃん.jpg

何か気に入らない事があったのかにゃ!?

まお.jpg
ブレちゃった(;´▽`A``

まおこ.jpg

しばらくして中を覗くと、密かに入ってくつろいでいましたZzz…(*´ω`*)。o○
ニックネーム 愛 at 10:25| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする