2013年09月30日

親子クッキング♪

この土曜日は、子供会のイベントがありました。

ヘルスメイトさん(食生活改善推進員)協力のもと、クッキング開始!
http://kumalog.a-thera.jp/pages/user/search/?keyword=%83N%83b%83L%83%93%83O&blog_id=81682
↑去年の親子クッキング

低学年はキャベツを手でちぎり、高学年は野菜切り

きゃべつ.jpg

キャベツをちぎるのが思いのほか早く済み、タマネギがまわってきたの
こっちぃより小さい学年が涙を流しながら切っているというのに、うちの子は『タマネギは嫌』とたらーっ(汗)

トマト.jpg

ヘルスメイトさんが気を使ってくださりトマトをまわしてくださいました♪

つめつめ.jpg

こっちぃはパンが苦手でこの日も作りながら『食べれん』と言っていたの

お給食では半分以上をお残ししているというこっちぃ
幼稚園の頃から先生にパンの練習をしてくださいと言われ、いろいろな物を作っても『パンは嫌 ご飯がいい』と言われ、無理に食べさせる訳にはいかないので結局ご飯食に・・・


レーズン?!.jpg

↑私の嫌いなレーズンが入ってる(・o・;) ?!と焦ったけど、豆だった。ホッ(*´∇`*;)

親子クッキング.jpg

ミックスビーンズのツナサンドとお野菜たっぷりのスープと梨

がぶっ.jpg

食べられるか心配だったけど、1つまるまる食べたの♪(1つはお持ち帰り)

4時半頃に『お腹空いたぁ』と言うので『いつもよりは1時間も早いけど夕飯にする?それともお昼に作ったパンを食べる?』と聞いたところ・・・『パンを食べる』と答えたの!オオーw(*゚o゚*)w

これを機にパン好きになってくれたらいいな揺れるハート

ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(3) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月29日

とけい

クロ子さんにいただいたマンハッタナーズの掛け時計デス

マンハッタナーズ.jpg

秒針が激かわ(*´ェ`*)
すっごくすっごく嬉しいプレゼント♪

このお時計さん&エッフェル塔はクロ子さんももってらしてるそうなんです
私も自分の欲しい物をプレゼントに選ぶほうなのでオソロになっちゃうの(*´ -`)(´- `*)♪

ニックネーム 愛 at 11:45| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エッフェル塔

くろにゃん日記2のクロ子さんにいただいた立体パズルのエッフェル塔

立体パズル.jpg

琴さんが寝てからゆっくり組み立てようと思っていたのですが・・・

エッフェル塔.jpg

『コレ何!?』とバレてしまい『こっちゃんもやる!』と( ̄ェ ̄;)

エッフェル塔1.jpg

絶対に壊さないと約束しても壊しちゃったって事が多々あるので心配でしたが、どぉしてもやりたいというのでお手伝いをお願いしました。竹串で穴を突く係り

エッフェル塔2.jpg

完成イェイ☆

エッフェル塔3.jpg

ジャムとちぃずが出来栄えを確認してくれ、O.KがでましたGood
ニックネーム 愛 at 11:32| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャマっこジャム

クロ子さんにいただいたBOX

1人で組み立てるというのでお任せしたのですが・・・
すぐに『ママ 助けてぇあせあせ(飛び散る汗)』と(゚m゚=)

ジャマっこ.jpg

箱を開いた瞬間ジャムが飛び込んできたんだとか(笑)

ジャム1.jpg

無理矢理だそうとすると破れちゃうので、箱を噛まないように見張って飽きるのを待ちました。

ジャム2.jpg

ジャムの気をご飯でそらして、やっとこさ完成☆

サファリボックス.jpg

最初はポケモンの人形を入れるって言ってたんだけど、人形がゴツゴツして箱が傷つくのが嫌だからってサングラスやグロスなど女の子らしいものをキレイに整理して入れていました♪

散らかしっぱなし・・・.jpg

・・・たらーっ(汗) 散らかしっぱなしのポケモンたち
ニックネーム 愛 at 08:26| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

シール遊び

クロ子さんからいただいたリラックマのシールブック&シール♪

うちのこっちぃさんは見た目はデカいけど中身はまだまだ幼稚で・・・
シールでおままごと(?)してましたたらーっ(汗)


シールブック.jpg

1度貼っただんごをもぅ1回はがして隣のリラックマにあ〜ん♪
・・・たらーっ(汗) そんな遊び方してたらシールの粘着がなくなる(;´Д`A ```
『せっかくいただいたシールなんだからそんな使い方はやめて大切にしてぇぇぇぇぇ』と言うと『大切に遊んでるの!』と言われたのでその後は何も言えず・・・

『ママのお友達にもらったんだからママにも1枚あげる 捨てないものに貼ってね』というこっちぃの気持ちが嬉しかったので日頃は家具などには絶対に貼らせないのですが、テレビのリモコンに貼ってもらいました。

リモコン.jpg

シールブックには3匹以上増えず、増えているのは付属品ばかり・・・

理由を聞くと『こっちゃんがぬいぐるみを持ったキイロイトリで、パパがだらっと寝てるやつ で、ママはヘッドフォンをしてパソコンするし、いつも食べているから食べ物たっくさん♪』って・・・Σ( ̄ロ ̄lll)

確かに、体重ヤバヤバです。 子供ってほんとよく見てるたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 08:14| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クロ子さんから♪

くろにゃん日記クロ子さんから小包が届いたの♪

中からは、大きな袋が・・・

いただきもの.jpg

そして、その中にはたっくさんのプレゼントがプレゼント

こんなにたぁ〜っくさん.jpg

参観に行く前だったけど、どぉしても見たくってせっかくのプレゼント包装をといての撮影カメラ

琴に♪.jpg

こっちぃにバレないように包装を戻し、いったん隠して宿題が終わってから手渡しました(o ̄ー ̄o) ♪

クロ子さん いつもいつも素敵なプレゼント&ブログへのたっくさんのコメントをありがとうございます

クロ子さんからのコメントがクマログ更新の励みになっております
ミ★(*^▽゚)v 彡♪♪♪


ニックネーム 愛 at 07:49| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

音読大会

27日はこっちぃの通う小学校の参観日だったのビル
フリー参観だからいつ行っても良かったんだけど、5時間目の音読大会に♪

発表.jpg

こっちぃは『お給食の時からママに見てもらいたい』って言ってたけど、給食→お昼休憩→お掃除→5時間目を全て見るのは大変だから・・・ごめんあせあせ(飛び散る汗)

音読大会.jpg

1年生の時は2クラス合同だったけれど、今回は各クラスでの音読発表でした本

音読大会1.jpg

みんなとっても真剣で、体に響くほどの大きな声で発表できていましたヨ演劇

くまのこうちょうせんせい.jpg

↑この日ではないけれど学校で各自好きな本を音読発表し、描いた絵が飾られていました。

こっちぃはあおい幼稚園でいただいたくまのこうちょうせんせい≠選びました本
ニックネーム 愛 at 07:31| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月27日

何にも考えずに・・・

キッチンから見える位置にテレビを置きたかったので家具移動をしたのですが・・・

ちぃず.jpg

移動したあとに気づいたまさかまさかのアンテナケーブルが届かないという状況(笑)

床.jpg
ケンタッキーのチキンが食べたい。

電気屋さんに延長をお願いしようかと思ったけれど、パパがやってくれるというのでそれまではテレビは床に・・・
ニックネーム 愛 at 08:45| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

乳歯

今朝、12本目になる乳歯が抜けました♪

乳歯.jpg

また1つ大人に近づいたこっちぃさん(*´∇`*)

今日の夕飯はお祝いメニューにしなくちゃね♪

こちたんの乳歯.jpg

1本飲み込んでしまい11本しかないけれど、これからも増えていくのが楽しみです♪

こと&ちぃず.jpg

真ん中にあるのはちぃずの乳歯ダヨ('-'*)
ニックネーム 愛 at 08:35| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

町たんけん

昨日は学校の課外活動で町探検に行っていたこっちぃ

今までの課外授業は駅などの場所めぐりや公園だったので今回も同じだと思っていたのですが・・・
帰ってきたこっちぃの手にはメロンパン♪

メロンパン.jpg

何と今回は給食センターでのパン作りだったみたい!

持参品は水筒と汗拭きタオルのみ
エプロンや三角巾は準備品に書かれていなかったので、まさか調理をして帰ってくるとは思いませんでした。

メロンパンとエクレアを作り、エクレアはその場で食べたとか♪
こっちぃの作ったメロンパン とってもとってもおいしかったです顔(笑)



ニックネーム 愛 at 08:26| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする