2013年08月31日

まぁち

今日のまお&ちぃずデス

向き合って寝ていたり ↓写真の逆位置ってのはよく見るけれど、まおがちぃずに抱きついているのは珍しい!

まおとちぃず.jpg

まぁち.jpg

今日で8月も終わり♪

今月は毎日更新を目指していたのに、1日落としててちょっぴりショックですバッド(下向き矢印)

ニックネーム 愛 at 08:03| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おうち

おうち.jpg

こっちぃ姉とお友達が作ったニャンキのお家家
ニックネーム 愛 at 07:49| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

悪い子ちゃん

悪い子にゃん.jpg

閉じ込められてたジャ〜君

こっちぃは『ジャ〜君が悪いことをしたから』って言っているけど、よくよく聞くと、ジャ〜くんが悪い子ちゃんになっちゃう根本的な原因はこっちぃ姉にあるのよねたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 07:46| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月30日

ついにっ!!!

ついに我が家にエアコンが♪♪♪

この家で過ごす夏は3回目
今まで『暑い』と言いながらも苦に思ったことなんてなかったけれど、今年の夏は本当に暑くニャンキもぐったり・・・

以前から何度か話題にのぼったことはあるけれど、上についている小窓からホースをだすと網戸が使えなくなっちゃうという難点がっあせあせ(飛び散る汗)
窓の構造上 反対側の窓に網戸をつけることができず、エアコンか網戸で迷って網戸を選んでいたの


まおとちぃずの食欲が落ちたのが購入の決め手

決断が遅すぎて、どこの電気屋さんも在庫切れで入荷に10日もかかっちゃいましたが、今日ついに我が家にエアコンが取り付けられました♪ 

ごあいさつ.jpg

社交的なちぃ君はいらっしゃいませぇ≠フご挨拶♪

人見知り.jpg

人見知りのジャ〜君はテレビの裏へ

動じず.jpg

まおちゃんは誰がこようが動じず・・・でした。

暑さもおさまりつつあり、今日はエアコンの出番はなさそうですたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 22:13| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年の功

寒くなる前にニャンキをキレイキレイしとかなくっちゃ!という事でお風呂にいれることに・・・

最初に捕まったのはジャ〜君
昔と変わらず抵抗することなくとってもお利口さんにキレイキレイさせてくれました♪

http://106.a-thera.jp/article/2005850.html←3年前ジャム

毛づくろい.jpg

続きましてはちぃ君
昔のように水遊びはしなくなったものの、自分でドアをあけ脱走しようとするのはかわらずです♪

http://106.a-thera.jp/article/2362614.html←脱走犯

最後はまおちゃん!といきたかったのですが、ちぃずの首輪を外しているのを見てキャットタワーの奥の奥へ身を潜めちゃったの

そのうち出てくるだろうと思って待っていたけど、私の見てない時に移動
移動先もテレビボードの上だったりタンスの上だったりと手の届かない場所ばかり・・・

ご飯でもオモチャでも釣られることはなく気づけば夕方・・・
夕飯を作りはじめ、ふと見るとソファ〜の上にまおちゃん

まお.jpg

お風呂に入れれるチャンスだけど、夜(朝方)は冷え込むから・・・と諦めたの

さすがまおちゃん 絶対にわかってる! 年の功だね!!

ふわふわ.jpg

ふわっふわのジャ〜君とちぃ君♪

http://106.a-thera.jp/article/2362625.html←ウサギのまおちゃん


ニックネーム 愛 at 21:25| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月29日

大盛り

大盛り.jpg

涼しくなり、ニャンキの大盛りが見られるようになりました♪

昨日はコオロギが家の中に入ってきて・・・
ちぃずは全く興味を示さなかったけれど、まおとジャムはお目めがギンギラギン目

私がニャンキを取り押さえ、パパにコオロギを逃がしてもらいました。
ニックネーム 愛 at 08:24| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

ジャーボーさん

ジャ〜君.jpg

可愛すぎるぜ ジャーボーさん揺れるハート
顔はもちろんのこと!ちょこんとしたお手てもいいけど、アゴの下にきてるシッポがGoodぴかぴか(新しい) 
ニックネーム 愛 at 12:04| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

私も連れていって

昨夜『明日の出勤の時 このカゴを車に積んでおいて』とパパにお願いをしてたの

車に積むもの.jpg

今朝 見るとまおちゃんが入っていました。

パパとドライブしたかったのかな!?
ニックネーム 愛 at 11:57| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さよならカニさん

http://kumalog.a-thera.jp/article/3516439.html

先日 保護したカニさん

パパに『ハサミはあるし、今ある足で石に登れるなら逃がしてあげたほうがカニのため』と言われ、こっちぃと共にいっぱい考えました。

こっちぃの考えは『このまま飼いたい』と・・・

ふと見るとバケツが動いていたので『中に入れてる石で押しつぶされちゃ元も子もないからバケツを動かしちゃダメ』とこっちぃを叱ってしまったの

でも動かしたのはこっちぃではなく・・・

かに1.jpg

かに.jpg

カニ.jpg

ジャムでしたたらーっ(汗)

写真でフタにしているカゴは買い物に使用するし、こっちぃ提案のラップに空気穴は猫の爪にラップは勝てないし、空気が薄くなる気がして可哀想

狭い場所でニャーに狙われストレスがたまるよりは、もといたと思われる用水路でのびのび暮らすほうがいいのでは!?という事になり昨日こっちぃとヒガさんと共に逃がしてあげたの


ニックネーム 愛 at 11:53| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月27日

ちぃ

かわゆいちぃたん.jpg

今朝は目ジャまし君ではなく、寒くて目が覚めましたあせあせ(飛び散る汗)

布団(タオルケット)の中にちぃが潜り込んでくる程の寒さ・・・
ニックネーム 愛 at 05:55| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする