2013年07月31日

ネコですから♪

ネコですから.jpg

最近 食器棚の上で寝るのがお気に入りのちぃず

体の重いジャマっこジャム君は来れないので1人でゆっくり寝たいときはいつもココ♪

どんくさいところがいっぱいのちぃずだけど、華麗なジャンプを見るとやっぱネコだなぁ≠チて顔(イヒヒ)♪♪♪

ちぃ.jpg

ニックネーム 愛 at 14:44| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お水

お水.jpg

注文しているお水を飲みきってしまったので、パパにお願いして仕事帰りに買って帰ってきてもらいました♪

ペットボトルの方が安いから来月からは2本の注文にしようかな(今は3本)
冷蔵庫から出すのにちょい手間がかかるけど高いよりはね・・・
ニックネーム 愛 at 14:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キュウリの観察

きゅうりの観察.jpg

今日はキュウリの観察日記を書かせました。

花もなく実もなく特に書くこともないのですが、このまま枯れてしまいそうなので枯れていっていることを日記に・・・ペン

日記は2枚書かなくちゃいけないの
次回は枯れきってプランターを洗った。ってな事を書かなくてすむように頑張ってお世話をしなくちゃね!

お水のあげすぎが原因だったのかなぁ・・・・


こっちぃは今日も元気にお友達と遊びにいきました♪
ニックネーム 愛 at 14:27| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

夕涼み

夕方になると.jpg

夕方になるとベランダに出て涼むジャムとまお姉♪
ニックネーム 愛 at 14:08| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こちたん負傷

昨日の午後はお友達と外遊び♪
ジャムがお友達を引っかいてからは安全のため、外で遊ばせているの

昨日は4人でかくれんぼ≠竍おにごっこ≠して遊んでいたらしいのですが、こけちゃったようで、お友達が『こっちゃんママ〜 こっちゃんがこけた 消毒!消毒!』とこっちぃを連れ、かけこんできてくれました家

手の平とヒザは大したことないんだけど、ヒジの傷はヒドい・・・

綺麗に洗ってキズパワーパッドを貼っていると、お友達が『絆創膏あるよ こっちゃんの手当てしてあげる』と言ってくれたのでヒザの傷の手当をしてもらったヨ♪

ひざ.jpg

↑ヒザの絆創膏 見えます?!
かたっぽは何ともなってないのになぜか両方に貼ってもらっていました(笑)



夏の学習教室は昨日が最終日だったのメモ

国語や計算は問題ないけど時計問題はかなりひどい・・・
時計のプリントは2枚あったのですが、どっちも半分ぐらいしかできていませんでしたたらーっ(汗)

現在の時刻はよめるんだけど、何分後の時間は?って問題に弱いみたい・・・
時計のテキストを買わなくっちゃあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム 愛 at 14:05| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月30日

元気だニャー!!!

朝からママの足元に付きまとい、おいちぃご飯をおねだりのまお姉
食べたあとはママにすり寄ることなく1人でくつろいでおります。

まおしゃん.jpg

日曜日に母から心配の電話があり、昨日はおじぃちゃんと大きいママから・・・

最初は何の心配かわからなかったけれど今朝、ニュースを見てビックリ!
テレビはこっちぃが独占(DVD・キッズステーション)してたから、山口で災害がおこってるなんて知らなかったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム 愛 at 10:30| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

映画上映会

昨日は地域の交流センターで映画上映会があったの猫(笑)
ノリ君ママもお誘いして一緒に行ってきました犬(足)

最近DVDが発売されたばかりの新しめの映画・・・
上映しちゃっていいのか気になるところなのであえてタイトルは載せません

かなりの子供達が来ていて学校区が違うお友達とも会えて大喜びのこっちぃでした♪
見たい♪と思っていた映画だったので見れて嬉しかったけれど、パイプイスで2時間はキツかったたらーっ(汗)

上映会.jpg

今日で終わりの夏休みの学習教室
昨日はすんごい頑張って帰ってきました家

家では1日2ページのワークを学校では4〜5ページ+プリントと、ハイペース
昨日はワークを終わらせ、プリント9枚もやって帰ったの!しかもほとんど100点♪

7月中にワークが終わるなんてすご過ぎあせあせ(飛び散る汗)

今日からは自主学習・・・ワークで間違ったところと、1学期に習った漢字をノートに書かせていきたいと思います。

ニックネーム 愛 at 10:17| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月29日

ひんにゃり♪

ひんやりアルミプレートを床に置いてみた。
けれど気づいていないのか、誰も乗ってくれず・・・

ジャムを連れてきて乗せてみると・・・ごろん♪

ひやっこい.jpg

そして ごろん♪ごろん♪からの〜

びろ〜ん.jpg

びろ〜ん♪

しばらく寝てたから気に入ってくれたのかと思っていたけれど、それ以来 誰も乗っているところを見ていません。


さて、そろそろこっちぃ姉を起さなくちゃね・・・
ラジオ体操・・・今年もパーフェクトを狙っていきます♪
ニックネーム 愛 at 06:12| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンプレ

ニャーの物を買うのは結構久しぶりのような気がする・・・
近くのお店で安く売っていたので衝動買いしちゃった顔(イヒヒ)

ニャンキのもの.jpg

これぜ〜んぶ合わせて¥1079 安いっ!!!

ニャーのもの.jpg

『冬用のベッドだからまだ入らせないで〜』って言ったのに、ジャムを誘導し『ジャ〜君かってに入った』とたらーっ(汗)


ニックネーム 愛 at 06:02| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今朝のみんにゃ

おはようございまぁ〜す♪

ラジオ体操までまだちょこっと時間があるのでブログを更新♪

今年はあのねちょう(夏休みの日記)≠ェないので、去年みたいに娘の日記を見ながらブログいっきに書くことができないから毎日更新してるけど、いつまで続くかなぁ・・・

今朝、アサガオが咲いていました♪
ジャ〜君はアサガオには興味を示さず、お散歩に行きかうワンワン達をジーっと見ております。

あさがお.jpg

ちぃ君は今日も甘えん坊♪ まおちゃんはまだオネムちゃんかな?!

おはよ〜.jpg

さて・・・ラジオ体操から帰ってきたらお弁当と朝食作りでバタバタ
まだ時間に余裕があるし・・・もぅ1記事書いちゃおうかな♪
ニックネーム 愛 at 05:53| Comment(0) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする