2013年04月26日

いいお天気

いいお天気.jpg

今日はノリ君ママとかなりの距離を歩いて足の裏とふくらはぎが痛い・・・

ニックネーム 愛 at 13:59| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月25日

コタツ

まだまだ肌寒いので家庭訪問終了後すぐにコタツ復活!

コタツ.jpg

↑暑くなって出てきたジャ〜君
ニックネーム 愛 at 09:48| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケンカ

まお・じゃむ.jpg

このところ仲良くなったと思ってたけれど、まだまだのようですニャ猫(足)

おこるまお.jpg
ニックネーム 愛 at 09:43| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジジとの

ジジ.jpg

消してしまったと思ってた写真がありました。
http://kumalog.a-thera.jp/article/3452849.html

パソコンへのコピーが終わってないのにカメラ内のフォルダをパソコンで消去しちゃって・・・
消去される前にコピーが終わってたのかなぁ???
昨日 撮った写真を全部は覚えてないからなんとも言えないけど、あって良かった♪

ニックネーム 愛 at 09:38| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

他ニャンの迷惑をかえりみず

迷惑ニャー.jpg

今日もドカ乗りジャ〜君
ニックネーム 愛 at 09:32| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

景色

ジャム.jpg

いつもだとこんなにハッキリ→http://kumalog.a-thera.jp/article/2857443.htmlと見える近くの山

が、今朝はこんなに霧がかっていたの(6:00頃)

霧.jpg

ここまで↑ではないけれど、いまだちょっとモヤってます。
ニックネーム 愛 at 09:28| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

家庭訪問

今日から家庭訪問週間にはいるため、こっちぃは1:20のお帰りデス犬(足)

うちは第1日目の今日の夕方4:15ごろ

日頃は掃除機だけのちゃちゃっと掃除だけど、今日はそういう訳にも行かず・・・
玄関を入ればキッチンも居間も寝室さえも全て丸見え状態

一昨年(幼稚園の時)の家庭訪問では寝室の襖をしめて見えないようにしていたのに、琴が『先生 ネコがいるんだよぉ〜♪』ってあけるし、先生も寝室に入るしあせあせ(飛び散る汗)
その日は布団をあげて掃除機もかけてたんで助かったけど、たまぁに襖を閉めて終わりって事もあるので気をつけねば^^;

忙しい時にかぎってジャマっ子が現れるのよね・・・
家具磨きに集中してたらジャムがバケツの水を飲んでるし、床拭きが終わったと思えば、まおちゃんがケポケポするし、ちぃずはトイレの砂をまいて歩くからちょこちょこ掃除機で吸っています。

学校からのプリントに茶菓子は出さないでください≠ニ書かれていたので出さないほうがいいのかどうかかなり迷って、さっきお買い物に行ってきました足

去年の担任の先生はケーキも食べて袋菓子も持って帰られたぐらいだから・・・
今年はケーキはナシで袋に入ったお菓子を琴に出してもらいます。

部屋.jpg

座っていただく席が問題

上座にあたるところはソファー・・・ソファーはあり?
パソコンを置いてある場所は目線の先にネコのトイレ・・・これはナイな
去年の担任は自然に下座に座られたの

ひとまず座椅子2つをのけ座布団にし、自然に任せることにしました。

あっ・・・琴が帰ってきました。
今から宿題をさせます。
ニックネーム 愛 at 13:45| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

プレゼント

商工会のゲームの景品で琴の喜びそうな物があたったということで、昨夜ジジが届けてくれたの

プレゼント.jpg

キティちゃんのカップやタオルのギフトセット

プレゼントを持ったこっちぃとジジで写真を撮ったんだけど、私の手違いで消してしまった・・・/(´ω`;)\

中身は洗ったり、なおしたりで既にバラバラなので箱をパチリカメラ

と、いう訳で昨日から今朝にかけて撮った写真がなくなりました(´_`。)
ニックネーム 愛 at 13:18| Comment(4) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ニャンキッキ

ニャンキッキ.jpg

昨日は、こっちぃの通う小学校で歯科検診があったの

『学校で歯の検査した時にお医者さんが大人になったら・・・お母さんに≠チて言ってた。』と、いう琴・・・

歯科検診の結果がめちゃくちゃ気になる(´□`;)
ニックネーム 愛 at 13:12| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月23日

ジャマっこジャム

『運動会で荒馬≠踊るからお家で作ってください』との手紙と型紙を持ち帰り、さっそく書いてあるとおり型紙サイズにダンボールを切り、3枚に重ねて厚みをとったけど、こちたんには小さく感じるのよね・・・

馬.jpg

型紙どおりに切り、厚み1.5cm、ストッキングで鼻輪しか書かれてなかったけど、色はこのままなのだろうか・・・運動会にしては華がない( ´△`)

ジャマっこ.jpg

紙には書かれていなかったけれど、昨日学校から帰ってきたこちたんが『もぅ鼻輪をとおしてくださいって〜って先生が』と言ってたからこれから色を塗ることはないんだろうな・・・

お馬のお目めはこちたんが書いてくれました目


ニックネーム 愛 at 10:31| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする