2012年09月28日

プレゼント

7年前にブログで知り合ってから仲良くさせていただいているくろにゃん日記2のクロ子さんから我が家のニャンキーズにプレゼントをいただきましたぁ♪

ネコのオモチャ.jpg

↑ネコのオモチャ↑&↓旭山動物園のお土産↓

キーホルダー.jpg

どれも素敵なものばかりデスが、中でも嬉しかったのがソーラーバタフライ!!!
以前くろにゃん日記で拝見してからずっと欲しい!いつか買おう!と思っていたものなの♪



その名のとおり太陽電池がついていて日を受けると蝶が舞うというもの
ヒラヒラ舞っている姿は本物の蝶のようなんです♪

蝶.jpg

だからニャンキが絶対に手を出すだろうと思っていたのに・・・
ジャムは相手にもせず、まおは確認さえもせず、ちぃずはビビッて近づきません。
でもそのほうが壊れなくていいね♪

ただいま風邪気味で、ちょっと動くだけで息がきれる状態なのでニャンキとオモチャで遊ぶのはもぅちょこっと先になりそうです。

クロ子さん 風邪が治りしだいニャンキの遊ぶ姿をUPさせていただきますね♪
素敵なプレゼントをたくさんありがとうございましたプレゼント

ニックネーム 愛 at 15:35| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お野菜

ブログをサボっている期間に何と2度にわたってノリ君ママから大量のお野菜をいただきました♪

お野菜.jpg

キュウリ・おくら・ピーマン・ゴーヤの佃煮

このゴーヤの佃煮がめちゃんこおいしくって(*´∇`*)♪
その旨を伝えたところ・・・

次は生ゴーヤをいただけたの♪♪♪

お野菜1.jpg

ゴーヤ・栗・パプリカ・キュウリ・おくら

ただただ私にはゴーヤの佃煮を作る自信がなかったのでゴーヤチャンプルでいただきました♪

栗は剥くのが面倒なので湯がいてスプーンでほじくって食べました♪おいしかったぁ♪

おくら.jpg

おくらはポン酢+かつおぶしで食べるのが1番好きぃo(*^▽^*)o~♪


ニックネーム 愛 at 15:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

参観日

今日はこっちぃの通う小学校のフリー参観日でした。

時間指定がなくいつ行ってもいいという事なので、こっちぃに『何時間目の授業を見て欲しい?』と聞いたところ『ずっと見てて欲しいけど、見所は3時間目の国語!』と言うので3時間目に合わせノリ君ママと待ち合わせをして行ってきました足

合唱.jpg

あくび・・・ではなく合唱中デスカラオケ



自ら指定してきただけあって歌も台詞も完璧
とても大きな声で発表できていましたぴかぴか(新しい)

音読大会.jpg

しかぁ〜し 時間が経つごとに緊張がほぐれちゃったようで他のクラスの発表の時には本を目で追わずキョロキョロキョロキョロ

自分の発表のさいも覚えてたからいいけどページをめくっておらずたらーっ(汗)
動画にあります↑

こっちぃは集中力が足りていない・・・
ニックネーム 愛 at 15:00| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山口きらら博記念公園

22日は家族でで山口きらら博記念公園へ行きました。

公園.jpg

この公園にきたのは初めて(o^∇^o)ノ

公園1.jpg

まずは綱渡りトリムコースを体験
ヘルメットの貸し出しもコースで遊ぶのも無料でした。

公園2.jpg

こちたんの体重は27kg越え・・・片手を支えるだけでママは汗だく

公園3.jpg

怖がりなこちたん なかなかのぼれず・・・

公園4.jpg

体力がないってのもあるのかな?!

公園5.jpg

今度はお弁当持参でゆっくり遊びたいと思います(o^-^o) ♪

水蒸気.jpg

↑遠めに煙だと思っていたのは水蒸気

中に入って遊んだ こちたん 全体的にしっとり( ̄ε ̄;|||・・・

夏場はいいかもね!

霧の中のこっちぃ.jpg


ニックネーム 愛 at 14:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

まおの訴え

まぁち.jpg

まおちゃんの目が何やら訴えかけているようです・・・
ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぃの巣

ベッド.jpg

スーパーで¥1980で売られていたのでパパにおねだり♪

ベッド1.jpg

ちぃ君がすんごく気に入っているようで毎日入っているの
ニックネーム 愛 at 13:25| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ご〜ろごろ

お昼寝ちぃず.jpg

お腹がいっぱいで眠たくなる時間帯・・・

食欲の秋だからか、最近たくさん食べてしまうの紅葉
ニックネーム 愛 at 13:18| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

トウモロコシ

とうもろこし.jpg

アキラ君ママからトウモロコシをいただいたの♪

白いトウモロコシを見るのがはじめての琴さん
最初は黄色いのばかりに手がのびていましたが1口食べてからは白いのばかり(゚m゚*)

白いとうもこし.jpg


ニックネーム 愛 at 13:15| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

親子クッキング

9月15日は子ども会のもよおしもの 親子でクッキングがあったの(o´∀`o)♪

メニューは↓↓↓

・ピザ風ごはんのおやき

・簡単ぎょうざスープ

・たたき野菜の甘酢和え

おやき.jpg

自分の物は全て自分で!!!というやりかた

切るのも焼くのも自分のものは自分でやらなくちゃいけないから時間はかかっちゃったけれど、そのぶん達成感も得られ、また1つ大きくなったこっちぃ

ギョウザ.jpg

家だと決まった野菜を全ての料理に使うことが多いんだけど、この日は全ての物に違う野菜が使われており・・・また、その野菜の多さに驚かされました。

家だとやっぱ定番野菜のみでの調理になってしまいそう・・・

親子でクッキング.jpg

その他 勉強になった事と言えばお肉の少なさ&薄味

ちょうどパパもダイエットをしている時期なので『これがバランスのいい食事なんだって』と言い聞かせ、家で出すお肉の量が大幅に減りました。

そのかいあってか、パパの体重5kg減♪♪♪

親子クッキング.jpg

味についてはなかなか変えられないけれど、家族の健康のためになるべく薄味にしていきたいと思いました。
ニックネーム 愛 at 13:08| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビデオカメラ

ビデオ.jpg

最近CMでやってるビデオカメラを購入

本当にブレないから驚き!!!
ニックネーム 愛 at 12:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする