2012年06月27日

自家栽培

お野菜.jpg

お野菜1.jpg

お野菜2.jpg

お野菜3.jpg

ノリ君ママにたっくさんのお野菜をいただきました♪

ビビリのちぃ君・・・少しずつ近づいて確認中

ニックネーム 愛 at 21:02| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新宅由貴子さんデビュ〜♪

新宅由貴子.jpg

今日は、山口県長門市出身の歌手 新宅由貴子さんのCD発売日

そっこう買っちゃいました〜♪
ニックネーム 愛 at 20:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

あし

写真はちぃ君だけれど記事の内容はこっちぃデス

あし.jpg

昔、母が『哲(私の弟)の足がながいのは伸びれ〜≠ニさすったりマッサージしてたから』って言っていたの

で、実際に弟は足が長いの! 
でも私は短い・・・いまさらだけど私にもやってたか聞かなくちゃ!!

弟はスポーツ万能で、私は運動オンチ
まぁその他にもいろいろな要因はあるだろうけど【さするだけで足がのびるならやってみる価値はある♪】と、3歳ごろから寝る前に足をさすったり震わせたり軽ぅ〜く引っぱったりしていたの

それが本当に良かったのかはわからないんだけど、この頃『琴音ちゃんって足長い』っていろんな人に言われるようになったのぉ♪♪♪

こっちぃはミルク好きだからってのもあるんだろうけど、これからものびのびマッサージを続けたいと思います。


ニックネーム 愛 at 09:20| Comment(2) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なかよち

かわいいにゃ.jpg

にゃんてかわいいの.jpg

まぁち(まお&ちぃず)はいつも仲良ち

場所に余裕があるところでもこんにゃにベッタリ↑
ニックネーム 愛 at 09:08| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テレビっ子

テレビ.jpg

ジャ〜君ったら・・・お目めが悪くなっちゃうヨたらーっ(汗)
ニックネーム 愛 at 09:02| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

手作り

ヒガさんに手作りの食パンとチキンをいただきました。

パン.jpg

塩麹を自分で作ってそれに漬けていたというチキン

チキン.jpg

胸肉なのにパッサパサしてなくてハムみたいな食感でした♪

チキン1.jpg

今日の朝食はこっちぃが作ってくれました。
頂いたパンとチキンに目玉焼きと野菜をサンド
パパったら『こっちゃんが作るとお味が違うグッド(上向き矢印)』と持ち上げるもんだから最近は自分で『こっちゃんが作るとお味が違うんよ 同じものでもママよりおいしく作れるんよ』と偉そうに┐( ̄ヘ ̄)┌

ヒガさんの お・か・げ!!


ニックネーム 愛 at 09:01| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

自分とすれ違い

先週GETしそこねた勇車スラリンガルを手にいれるべく今週も防府へ行ってきました♪
http://kumalog.a-thera.jp/article/3182187.html

先週は30分(400円)しか遊ばなかったけれど、今週は前回から学習して汗拭きタオルと飲み物持参の涼しい格好で時間制限なし(800円)で入ったキッズパーク

なななな・なんと2時間もいたヨ♪

こちたん1.jpg

↑楽しそぉグッド(上向き矢印)だけど子供限定なのバッド(下向き矢印)

こちたん.jpg

↓踏まれちゃ危ないのですぐに脱出!!!

どこどこ?.jpg

メルちゃん.jpg

↑前回同様メルちゃんハウスには近づかったこっちぃ

こっちぃもすっごく楽しんで、いろんな人とすれ違えてママも大満足な1日でした手(チョキ)
と、ココで不思議な現象(?)が・・・

テリーのワンダーランド3Dをしていて『あっ 私そっくりのMiiの人とすれ違ったぁ』って思ったら名前まで一緒あせあせ(飛び散る汗)
ってか先週 私が戦ってたメンバーじゃんw(*゚o゚*)wオオー

自分と自分がすれ違うこともあるんだ・・・
何やらよくわかんないけどスゴォ〜イ!!!

テリーのワンダーランド.jpg

で、気になる対戦結果は・・・敗北

自分に負けちゃいました・・・(T△T)




勝った相手のデータまでも配信できることを今知った私・・・
またいつか自分と出会えるかもグッド(上向き矢印)♪でもそれって負けてるってことだぁバッド(下向き矢印)




ニックネーム 愛 at 08:51| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月22日

金魚鉢

我が家にある水槽は全部で4つ

○たなご・メダカ・ミナミヌマエビ・イチマキガイ

○ピンクラムズホーン・金魚

○かえりたてのたなごの稚魚・かえりたてのメダカの稚魚

○ミナミヌマエビ・タニシ・ちょっと大きくなった稚魚

『これ以上は増やすなよ・・・』とパパに言われていたけれど・・・

97円で売ってあった金魚鉢が可愛すぎて買っちゃった((^┰^))ゞ テヘヘ

中には水草とメダカの稚魚を1匹魚

金魚鉢.jpg

安いだけあって作りが雑で横から魚の姿が確認できず(笑)

水分補給.jpg

ジャム君 参上!!! そして水分補給

ごくごく.jpg

何で用意している飲み水のほうを飲まないの???
メダカは下の方に逃げるので安全ですヨ♪


ニックネーム 愛 at 13:57| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ごっつんこ

昨日こっちぃがおでこにたんこぶ≠つくって帰ってきました||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

連絡帳には体育の授業中 折り返しリレーでお友達とぶつかった≠ニ書いてあったので『下ばっか見んと前をむいて走らなくちゃ』と言うと『だってねぇ・・・箱みたいなん持ってから走るから中のボール落とさんようにしてたらごっつんこしたんよ』と・・・

物に意識がいっちゃって前を見れなかったのはしょうがないね・・・

一生懸命授業に取り組んでいたことを褒めると『あんねぇ○○さんは泣いて病院に行ったけど、こっちゃんは泣かなかったんよ すごいでしょ!』と偉そうに言ってました┐(´-`)┌

ごっつんこ.jpg

↑目尻の上に大きなたんこぶ しかもすりむけています(´Д`|||)

頭と頭がぶつかったそうなのですが、相手の子は出血して病院に・・・
すごく心配です。

何はともあれケガの原因がケンカじゃなくって本当によかった♪




ニックネーム 愛 at 13:47| Comment(2) | にゃんこっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

きゅうり

学校で育てられているキュウリ

きゅうり.jpg

収穫されると出席番号順にもらえるとのことで、何日も前から毎日の話題に
そして昨日、やっとこさ番がまわってきたようでいただいて帰ってきたの家

半分ほどお塩をつけて丸かじり で、もぅ半分は今日のマカロニサラダに入る予定
ニックネーム 愛 at 13:31| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする