2012年05月31日

おっちょこちょい

今日から6月ってことで半袖を着せての登校

『あっ! カメラ忘れた!』と取りに帰ったら、パパに『6月は明日からぞ』と言われ・・・開き直って『んじゃ間違えた≠チて記事を書く〜』とカメラを持って行ったはいいけれど集合場所に来てない子の家をまわってたらいつしか写真を撮るのを忘れちゃってましたたらーっ(汗)

おねむ.jpg

こっちぃの半袖の制服写真は明日撮ろう♪ 忘れてなければ・・・

さっ 今日も1日頑張るゾぴかぴか(新しい)

ニックネーム 愛 at 07:50| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

テリーのワンダーランド

テリーのワンダーランド.jpg

目が覚めたら枕元に今日発売のゲームソフトがプレゼント
我が家のサンタさんは季節関係なくなのデス(o^∇^o)♪
パパに感謝して、朝食を作る時間までさっそく♪♪♪

ジュース.jpg

セブンイレブンフェアの期間中で7回ひけたクジ

7回中3回の当たりが出たんだって すごぉ〜い♪


ニックネーム 愛 at 03:58| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

アクアの燃費

水槽.jpg

アクアに乗りはじめて1ヶ月ちょっと車(RV)

ここ最近 燃費を気にして運転するように心がけているらしいの

パパの最高は35.5なんだってGood
ちなみに今日は34.4だったそうです。

かなり神経を使うとか言ってたけど、そのせいなのかパパの体重が激減したの!!!

ちょい前は80kgだったのが今日は76kgΣ(゚д゚;) ヌオォ!?

体重計が壊れてないかママが乗ってみたところ・・・増えてたΣ(|||▽||| )
ってことは壊れてないみたい・・・

パパさん 見た目はちっとも変わってないんだけどねε=( ̄。 ̄;A

ニックネーム 愛 at 21:17| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちぅちぅ

なかよちぃず.jpg

今日もベッタリ仲良しさんなまお&ちぃず

クッションだけにしかしなくなったと思っていたけれど、今日まお姉をちぅちぅしていました。



嫌われたくないからかすぐにやめたけど、本当はちぅちぅしたかったんだね(≧m≦)!




ニックネーム 愛 at 21:04| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こっちぃ

『今日は小学校に行こうよ』『うん いいよ』の会話が聞こえ・・・

子供たちだけで学校に行かすのはちょっと心配だったけれど、そんなに遠くもないので『ちゃんと歩道橋を渡りなさいよ』と念をおして行かせました犬(足)

でもやっぱり心配で・・・30分後に様子を見に行ってみたの

あさがお.jpg

こっちぃさんが学校でお世話しているアサガオ↑

男の子は砂遊びでこっちぃさんは草花でブレスレット作りをしていました。
やっぱ女の子ね♪と大人しく遊んでいる姿をみてちょっぴりホッ♪としたのもつかの間

砂遊びが泥遊びに変わってこっちぃも参加たらーっ(汗)

泥遊び.jpg

帰ってすぐにお風呂に直行!!!

今はアクビをしながら宿題中ダヨペン


ニックネーム 愛 at 18:40| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

パズル

手元にあるピースを全てはめ・・・いちおう完成ぴかぴか(新しい)

完成.jpg

足りないピースは2つのはずなのに・・・ナゼか3つ
http://kumalog.a-thera.jp/article/3120989.html

日頃ポイポイ捨てちゃうママだけど、足りないピースの請求ハガキはきちんととっててよかった(●´ω`●)

ぴょんこぴょんこ.jpg

ニャーの爪で浮いちゃってるピースを含めたら大変な量になっちゃうので、コレはニャンキと共に組み立てた証としてこのままに猫(足)

http://kumalog.a-thera.jp/article/3132328.html

足りない3つをハガキにカキカキペン

あっ!!! 50円切手を切らしてた・・・

そういや今年はまだお年玉年賀状の確認をしていなかった・・・切手シート1枚当たってた♪

ニックネーム 愛 at 14:37| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イスとりゲーム

ちょっと席を外した間にちぃ君に取られ・・・

イスとり.jpg

パパの座椅子には相変わらずのまおちゃん

まお.jpg

放置してたパズルでもやるかな・・・


ニックネーム 愛 at 10:59| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ねこのきもち

パパのお仕事の関係でこのたび初めて猫を飼うって方が今年に入って2人もいらっしゃったのヽ(=´▽`=)ノ♪

『前回 猫の全てがわかる本をその人を貸してあげていい?』といそいそ本を持って出かけてたパパ本

今日も新たに猫を飼う方の為に本を持っての出勤
パパの猫の全てをわかって欲しいって気持ちがカワユス(*'ー'*)♪

今回の方のお宅の猫ちゃんは茶トラなんですって揺れるハート
私もくっきぃ柄(茶トラ)の子を育てたぁ〜い ☆彡 (-人-;)...

パパもよみなおして.jpg

ありゃりゃ まおしゃんが『パパも読みなおしてよね』って顔をしてる( ̄m ̄* )
ニックネーム 愛 at 10:49| Comment(2) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蚊の出てくる季節になりました。

我が家ではまだ見てないけど早め早めの対策を!って事でベープの取替え用を購入したのですが・・・

本体に入らない(´Д`)

と、そこで初めて箱の裏を見た私

・ ・ ・ Σ(T□T)

間違えた・・・.jpg

1つ古い型を買ってしまったようです・・・(゚_゚i)タラー・・・

古い本体を買おうかとも思ったけれどデザインが嫌でコレはこのまま置いて、きちんとしたものを購入しなおしました。

近くにコレを使っている人がいないかな・・・

こんな事がたびたびなんで、パパに呆られちゃうことがしばしばだったりするのデス
でも飽きられ≠ナはなく呆れ≠セから いっか( =@ω@=)♪
ニックネーム 愛 at 10:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヒマワリちゃん

ミニヒマワリ.jpg

こっちぃがちゃん≠テけして呼ぶほど可愛がってるヒマワリ

毎日の水やりもかかさず頑張って育てております♪
葉の上からお水をあげるとつたって落ちるからヤメてって言ってんのに聞かずに床をぬらしてママに怒られることもしばしばだけどね・・・

さっきそのヒマワリちゃんの兄弟(外で育てている方)をお尻で折ってしまったのふらふら

種まきに夢中で気づかなかった・・・

こっちぃは気づくかな・・・怒られちゃうかな・・・

帰ってきたら素直に謝ろう・・・
ニックネーム 愛 at 10:20| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする