2012年04月28日

苦ちぃず

苦ちぃず.jpg

ちぃず : くっ・・・苦ちぃず・・・

迷惑だニャ.jpg

ニックネーム 愛 at 06:36| Comment(2) | ニャンキーズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の会話

おはよう.jpg

ベランダでニャ〜ニャ〜鳴いてるなと思ったらお友達(写真左上)とお話していました♪

どんなお話をしていたのかな・・・
ニックネーム 愛 at 06:34| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

回転寿司

前回のポイント加算してもらうって目的もあり、先週の土曜日に回転寿司に連れて行ってもらったの

http://kumalog.a-thera.jp/article/3092807.html

わずか1日過ぎててダメだった(笑)

あたり.jpg

あたり≠ェ2回でて飴GET!!!


ニックネーム 愛 at 06:30| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

こどもたち

こっちぃに新しいお友達ができたヨ♪

同じ新1年生のノリ君

トカゲさがし.jpg

コレはお熱が出る前日の写真↑

みんなでトカゲを探しているところ
ですが、うちのちびびは虫や爬虫類が苦手なので参加せずに、たんぽぽ探し♪

たんぽぽ.jpg

毎日お手てをつないで帰っているせいか、心が揺らぎつつあるこっちぃに『好きな人は1人にしなくちゃ』って言ったら『ママだってパパとちぃとジャムと芸能人 いっぱいおるやん 結婚は1人だけど好きな人はいっぱいおっても大丈夫なんよ』って言っていましたたらーっ(汗)

そんな事どこで覚えてきたのやら・・・┐(´Д`)┌


ニックネーム 愛 at 06:24| Comment(0) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

めジャまし

私は毎朝ジャムに起こしてもらっています。


冬の朝は寒いし、暗いし苦手だったの

たまたまかなりしつこく起こしてくれたおかげでパパのお弁当をサボらずにすんだ事があったのです。 

うちの子すっごく賢いやん

ご褒美のオヤツをあげ目ジャまし君に感謝♪

それから毎朝 起こしてくれています。
まずはノドぐ〜るでママに接近(ノドをぐるぐる鳴らしながら)そしてママの顔を舐めるの

おでこやほっぺで起きない時はまぶた←これが痛くて目が覚めちゃう!

だんだん目が覚めるつつあるものの布団から出たくなくって・・・ジャムを引き込むもママの腕をすり抜け枕もとで仁王立ち

それから肉球スタンプ(ママの顔をお手てでペッタンペッタンしてくるの)

布団をかぶってもホリホリして肉球スタンプ猫(足)

たまに頭皮に爪を立てられることもあるの←爪をたてる時は顔は狙わず決まって頭皮

こんな感じでママの役にたってくれてる目ジャまし君ですが時間設定ができないのが難点9

『お休みだから起こさなくていいよ』と言ってもぐるぐるぺろぺろぺったんぺったん

起こしてくれるのは6時でいいのに、どんどんと早まっている起床時間

ここ最近は5:45ぐらいだったけど、お弁当を作らなくていい今日に限って5:25

・・・たらーっ(汗)

賢いっていうよりただただご褒美のオヤツが欲しいだけ の目ジャまし君でした。

ジャム.jpg

朝食を作るにはまだ早い・・・
ニックネーム 愛 at 06:00| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月27日

パズルのピース

ガジガジ.jpg

ジャムにかじられたパズルのピース↑

パズル.jpg

組み立て中のパズルの上やピースが入っている箱の中で寝るのがお気に入り↑

何度追いやってもめげずに戻ってくるの顔(汗)

ピース.jpg

今朝 洗濯機の中から出てきたパズルのピース↑

完成させられないのをジャムだけのせいにはできなくなりました。
ニックネーム 愛 at 21:16| Comment(2) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アクア

乗っていた車が突然動かなくなり廃車になって数ヶ月・・・

長かった代車生活とは今日でおさらば

やっとこさアクアが届いたヨ車(RV)

アクア.jpg

突然の『明日は弁当いらん 土曜だし休んでいいよ』宣言に『なぜ?!』って思ったら
『運転して慣れときたい』だって・・・パパったら可愛い揺れるハート
代車は2ドアのめちゃくちゃ小さい軽だったの

ボディーとおんなじ.jpg

↑後ろのライトの横がシルバーだったとこは私のお願いを聞いてもらってボディーカラーとおんなじにるんるん
ニックネーム 愛 at 21:05| Comment(2) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ミニヒマワリ

チャレンジ1年生 5月号の付録は・・・ミニヒマワリの栽培セットでした。

みにひまわり.jpg

届いてすぐに種まきをはじめたこっちぃ

『お水をあげるのはこっちぃの係りよ』と言うと大きな声で『はぁ〜い』♪♪♪

ミニヒマワリにお水をあげる姿は微笑ましい光景

ですが、見るたびに受け皿にお水がひたひた状態たらーっ(汗)

『お水は1杯でいいんだよ』と言うと『1杯しかあげてもん』と・・・

翌日も受け皿にひたひた顔(汗)

ミニヒマワリを観察しているこっちぃを観察目

・ ・ ・ひらめき

1日1回でいいのに、1回につき1杯だと思ってたみたいたらーっ(汗)
(朝・学校から帰ってから・寝る前)

『1日1杯でいいの』と言うと『ヒマワリは生きてるんだよ!3回食べんとお腹が減ったら可哀想やん』と(笑)

ん~もぅ うちの子かわゆ過ぎ揺れるハート

お水をあげすぎると種や根が腐って咲かなくなる事を知り、1日1杯 毎日かかさず水やりをしています♪

発芽.jpg

根っこの見えるジェルの方は5日で発芽

ミニヒマワリ.jpg

土に植えた種はちょうど1週間たった今日 芽をだしました♪


ニックネーム 愛 at 20:40| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

山菜

ぜんまい・たけのこ.jpg

Rちゃんママからぜんまい&たけのこ≠いただきました♪
ニックネーム 愛 at 20:21| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

突然の高熱

今朝6時頃いつものように琴を起こそうと触ると熱かったので検温してみると、驚きの39.2℃あせあせ(飛び散る汗)

その後お熱はどんどん下がり病院ではかった時には37.1℃

今日はゆっくりブログを書こうと思っていたのに隣で『まだ終わらんのん? DVDが見たい』とうるさいのでパソコンはここまで・・・
プレーヤーもプレステも故障中なのバッド(下向き矢印)

錠剤.jpg

↑ こっちゃんの大得意な錠剤で処方していただきましたくすり

これからは嘔吐をつきながら飲まなくていいから本人にとっても私的にも楽なんだけれど、それって体重が多いからって事よね・・・と喜んでいいものなのかちょっと複雑だったりする

お絵かき.jpg

食欲もあるし、元気もありすぎて・・・『遊ぼうよぉ』連呼で困ってます。
ニックネーム 愛 at 12:07| Comment(2) | こっちぃ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする