2017年06月25日

ジャンプ

1番上にどうやって行こうか悩み中のまお

ママ的には手前の板に渡って、登りやすいようにえぐれているとこから上にジャンプして行くように考えていたんだけど・・・

タワー.jpg

どうやら、そのままジャンプして行きたいようです。

考え中.jpg

しばらく悩んで、

ジャンプ.jpg

ジャーンプ!

スタッ.jpg

スタッと着地!!

さすが.jpg

さっすが猫!!!

ニックネーム 愛 at 07:10| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月24日

梅雨

梅雨.jpg

室内干しになるこの季節
ニックネーム 愛 at 15:07| Comment(0) | まお | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月19日

昨日の話

こっちぃの漢字ノートが無くなりそうだったので、パパにお買いもの要請

お昼はファミレスで食べたそうな・・・
https://www.facebook.com/kawagutsu
こっちぃ最近クルクルし過ぎ(*V-V*)
あぁ・・・私も麺が食べたいな・・・

漢字練習ノート.jpg

パパのおかげで漢字ノートを切らさずに済みましたv(o ̄∇ ̄o)
近くにないので大量買い

昨日の夕飯はギョロッケ・鶏ムネサラダ・冷奴
今日の夕飯はチキン南蛮・冷奴
タルタルソースも手作りしました(= ̄▽ ̄=)
ニックネーム 愛 at 17:13| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月18日

資源回収

資源回収1.jpg

今日は地区の子ども会の資源回収でした。

資源回収.jpg

昨日の夕飯はオムライス・サラダ

今日のお昼 パパと琴は外食
やったぁ私は心置きなく好きなものが食べられるグッド(上向き矢印)

夜は何にしようかな・・・ひとまず鶏肉を解凍しておこう(* ̄ー ̄*)
ニックネーム 愛 at 09:39| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月17日

こっちぃバーガー

今朝はこっちぃ(娘)が朝食を作ってくれましたヨファーストフード

バーガー.jpg

前の日に頼まれていた食材を買っておいたのですが、きちんと作ってくれるか心配だったので、市販のクロワッサンピッツアなるものも買っておいたのですが・・・心配無用でした(*^m^*)

このクリームチーズはカレー屋さんのオーナーさんからのいただきものデス♪
業者さんからお試しでいただいた物なのですが、使わないので・・・と


ニックネーム 愛 at 08:37| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月16日

カンニング

カレー屋さんに勤めて19日目 だいぶ慣れてきましたヨ

入ったその日は何もわからず、平仮名で注文票を書き、オーナーがコックさんにオーダーを伝えるという2度手間方式(´Д`)

2日目に基本のセットにつくカレーを書いたカンニングペーパーを作成!
これが功を奏し、オーダーは完璧に!と思いきや注文票にはどこに何を書くかが決められており、それを知ったのが3日目

4日目には店にレジのエラー音が響き渡ることもなくなりました。

カンニングペーパー.jpg

パパがカンニングペーパーをカードにしてくれました♪
このおかげで紙がぐちゃぐちゃになることもなくなり、しかも見やすく、仕事効率もあがりました(*´∇`*)♪

ニックネーム 愛 at 23:57| Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宿題

ちぃず.jpg

こっちぃの担任の先生から『自主学習の提出がガクンと減ったので何かあったのかと・・・』というお電話をいただきました携帯電話
コレは必ずしないといけないという宿題は毎日やらせているし、わからない場所はパパに教えてもらって解いております。

ちょっと前までは自主的ではない自主学習として私が毎日ノートに1ページほど問題を作りやらせていたの本ペン

だけれど夕方からお仕事をはじめ、問題作りも大変にあせあせ(飛び散る汗)
パパが気をきかせてくれ先週 本屋でドリル購入し、毎日1ページづつやらせて、確認までしてくれるようになりました♪



ニックネーム 愛 at 23:41| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼寝

お仕事から帰宅すると、ニャンキーズがベッドに集結していました(●ↀωↀ●)
猫っ毛やらほつれた糸が目立っていたので写真は撮れませんでしたが・・・( ̄。 ̄;A 

それでも写真におさめたかったので、コロコロで綺麗に・・・は、キリがないのでお布団用掃除機を!
ニャンキーズは即効解散犬(足)

『おいでぇ』と呼んでも誰も来てくれず・・・(≡д≡)

ちぃ.jpg

しばらくすると、ちぃ君が来てくれました犬(足)

ママおもいの優しい長男坊ですニャ揺れるハート

ちぃを見てたら睡魔に襲われ、30分だけ寝るつもりが1時間も寝ちゃってましたあせあせ(飛び散る汗)

もみもみ.jpg

今日の夕飯は昨日大量に揚げたカツを卵とじに( ̄∀ ̄)
サラダ・冷奴・お味噌汁も!

家族みんなダイエット中で食が細くなっているのか、今までどおりに作っていたら余る。とわかっているのに、癖なのかいつも大量につくってしまうの( ̄⊥ ̄lll)

ニックネーム 愛 at 16:46| Comment(0) | ちぃず | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ケーキ

昨日がカレー屋さん初の給料日!!!
だと思っていたので何となく自分にケーキを買ってみたけれど、実際のお給料日は今日(*'-'*)

15日〆で翌日手渡しなんだとか・・・夜が楽しみ♪

ケーキ.jpg

パパ、写真うますぎ・・・https://www.facebook.com/kawagutsu?fref=pb&hc_location=friends_tab&pnref=friends.all


ニックネーム 愛 at 14:30| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ジャム

ジャム.jpg

今朝もジャムに起こされました。
爪を切らなくちゃあせあせ(飛び散る汗)って思いながらも切ってないから今日こそ切らなくては・・・


ニックネーム 愛 at 05:33| Comment(0) | ジャム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする